【沼津イベント】沼津の街を飲み歩き食べ歩き街バルイベント「吞み歩いていいとも!!!」(2022.09.06-07)

イベントレポ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

街のいろんなお店が参加して、チケット制でドリンク1杯とフード1品を食べ歩き飲み歩きして楽しむ、いわゆる「街バル」イベント

ここ沼津でも盛んに街バルイベントが行われていて、今回は2022年9月6日~7日の2日間行われたのが11回目を数える「吞み歩いていいとも!!!」

平日真っ只中ではありますが、ふらりと遊びに行ってきました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

街バルイベント「吞み歩いていいとも!!」行ってきました

というわけで、街バルイベント「吞み歩いていいとも!!!」が行われるJR沼津駅周辺へ。

今回街バルイベントが行われたのは2022年9月6日・7日の2日間。

週の真ん中の平日、火曜日・水曜日というタイミングでしたが、お仕事終わりにふらりと行ってみました!

事前にイベントの公式サイトから前売りチケットの予約を済ませ、当日の引き換え場所へ。

引き換え場所は沼津駅北口、リコー通り入り口の「ラウンジバーくじら」さんのところ。

ちなみにもう11回目を数える街バルイベント「吞み歩いていいとも!!!」

コロナ禍の中で最近は開催もできたりできなかったり、という時期が続き、今回は2年ぶりの開催になりました。

前回は2020年の7月、浴衣での参加推奨、というこれまた風情のあるイベントでした。

関連記事:【イベントレポ】沼津の街を舞台に飲みあるき街バル「ゆかたde呑み歩いていいとも!」(7/25・7/26) | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

そんなわけで「ラウンジバーくじら」さんのところでチケットを引き換え。

5枚つづりで4,000円(当日券4,500円)、参加店舗さんにこのチケットを1枚提示すると、お店ごとのフード1品とドリンク1品が楽しめる、というシステムです。

今回は妻まぐろちゃんとチケットをシェアしながら。

また平日ということもあって、2日間に分けながらのんびりイベントを楽しんできました!

スポンサーリンク

街バル①「魚魚炉」さんの日本酒と静岡おでん

チケットを受け取って、その足でまず訪れたのは沼津市新宿町「魚魚炉(ととろ)」さん

だいぶ前に一度行ったことがあるものの、その後(沼津市内で)居住エリアや行動エリアが変わったこともあって、その後なかなか訪れていなかったお店です。

ここではチケット1枚で「税抜800円以下のドリンク」「焼き鳥(ねぎま)2本 or お好みの静岡おでん2本」でした。

800円以下のドリンクなら何でもOK、とのことだったので遠慮なく…と選んだのは静岡市清水区、由比の地酒「正雪」の特別本醸造。通常710円+税です。

スッキリした飲み口にフルーティな香りがたまらない!めっちゃ美味しい!

フードはおでんメニューから「大根」と「牛すじ」をチョイス。

お出汁がたっぷり染みた大根に、とろとろでコクたっぷりの牛すじ!日本酒との相性はまちがいなく抜群でした!

お店は海鮮メニューも豊富なようだったので、今度はまたお刺身とか食べに行きたいな…!

スポンサーリンク

街バル②「峯屋」さんのコロナビールとステーキ

続いて訪れたのはさっきの「魚魚炉」さんからすぐ近く、沼津市高島町のリコー通り沿いにある「峯屋」さんへ。

まだ新しいお店のようで、通りに面していてよく目に入るので気になっていたお店でした。

こちらもドリンクは通常のドリンクメニューから自由に選べたので、「コロナエクストラ」(750円相当)をチョイス。

長引くコロナ禍をぶっ飛ばせ!…というわけでもあったりなかったり。

コロナビールにはカットライムを挿して提供されることも多いようですが、ここではカットレモン。

それでも爽やかで美味しかった!

フードメニューはお店の中でも名物メニューだという「みねやステーキ」のミニサイズ版、お試しサイズ、といったところでしょうか。

レアに仕上げられたステーキはうま味たっぷりでした!

スポンサーリンク

街バル③「鳩小屋」さんの豆腐ステーキと白ワイン

平日真っ只中の開催だったので、2店舗まわったところで一旦日を改めて。

翌日に伺ったのはイタリアンバル「鳩小屋」さん。こちらも沼津駅北口、高島町にあるお店です。

こちらもよく通る道沿いにあって、ずっと気になっていたお店です。

ドリンクメニューはビール以外は自由に選んでOK、ワインもグラスサイズならどれでも、とのことだったのでアメリカの白ワイン「ビコーズ アイム シャルドネ」をチョイス。

甘くフルーティな香りにスッキリした甘さがめちゃウマ!

フードメニューは「豆腐ステーキ」のハーフサイズか、「マルゲリータピザ」のミニサイズ。

写真は豆腐ステーキ。熱々のスキレットに乗って出てきた豆腐ステーキは、揚げ出しスタイルな豆腐にちょっと中華風なネギと唐辛子の利いた味付けがクセになる美味しさ!

とろとろの玉子も絡んでまろやかにボリューム満点!

他にも美味しそうなメニューばかりで、また食べに行ってみたい…!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

というわけで今回は、2022年9月6日・7日に沼津駅周辺エリアで行われた街バルイベント「吞み歩いていいとも!!!」に行ってきました!

今回は沼津駅北口エリアに絞って、のんびり食べ歩きながら久しぶりのお店や初めてのお店を巡ってみました!

実はこの記事に書いた以外にも、追加メニューを食べてみたりもしたので、それはまた改めて紹介できれば!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

イベント情報

  • 沼津バルVol.11 呑み歩いていいとも!!
  • 2022年9月7日・9月8日
  • 開催エリア:沼津駅周辺商店街
  • 公式サイト⇒ https://numazubar.hp.peraichi.com/
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました