【沼津市 ホルモン】ホル衛モン(大岡駅前)~アスルクラロ沼津のスタグルでもおなじみ!お得に大満足な飲み放題コースでサッカー観戦のお疲れ様会

アスルクラロ沼津
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

先日のサッカーJ3リーグ、アスルクラロ沼津の試合を現地観戦してきたその日の夜。

この日はラブライブ!サンシャイン!!Aqoursの斉藤朱夏さん・小林愛香さんも来場、ということで久しぶりに愛鷹に来てくれる友人も多くて。

せっかくだから祝勝会(にはならなかったけど…)をしよう、と伺ったのはJR御殿場線の大岡駅前にあるホルモン焼のお店「ホル衛モン」さん。

4,000円で飲み放題付き、美味しいお肉が盛りだくさんのコースで大満足してきました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津市大岡「ホル衛モン」さん

今回お伺いしたホルモン焼のお店「ホル衛モン」さんがあるのは沼津市大岡。

JR御殿場線の「大岡駅」から徒歩30秒、まさに真ん前という最高の立地です。

この日は2022年9月3日、沼津市がホームタウンのサッカーJ3リーグ「アスルクラロ沼津」の試合があった日。

「ホル衛モン」さんもいつもスタジアムグルメのお店としても参加されていて、試合観戦の際にもお馴染みのお店です。

この日の試合は沼津が舞台の「ラブライブ!サンシャイン!!」からAqours斉藤朱夏さん・小林愛香さんが応援にも来てくれて試合を盛り上げてくれたり、沼津市民は無料招待、ということもあってスタジアムは大賑わい。

久しぶりにサッカー観戦、というラブライブ!サンシャイン!!ファンの友人にもたくさん会えました。

関連記事:【サッカー】Aqours斉藤朱夏さん・小林愛香さん来場!沼津市民は無料招待!ゆるく楽しく観戦記~2022年9月3日 アスルクラロ沼津 VS 鹿児島ユナイテッドFC | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

そんな友人たちと試合後に祝勝会をしよう!と思っていたところ、「ホル衛モン」さんのTwitterで「祝勝会やりましょう」のツイートが。

試合後の流れで、そのまま友人たちとご飯を食べに行くことに!

(ちなみに試合は0-1の惜敗。「祝勝会」にはなりませんでした…残念。)

ともあれ試合後にそのままの流れでホル衛モンさんに突撃!

4,000円のコースで、ドリンクも飲み放題!暑いスタジアムで渇いたノドを冷たいビールで潤します。

(ちなみにお席は別口で予約していたので、ツイートにあった2階の席ではなく1階の普通のお席でした。)

スポンサーリンク

本格炭火七輪が登場!お通しは名物「生キムチ」

なんてしていたら早くも七輪が登場!

どっしり重厚感のある七輪の中には真っ赤に焼けた炭!これでホルモンを焼いたらめちゃめちゃ美味しそう…とお肉の登場前からテンション爆上がり

お通しで出てきたのはお店の名物のひとつ「生キムチ」

一般的な漬物のキムチではなく、フレッシュな白菜に特製のキムチだれを絡めた一品で、シャキシャキとした食感とみずみずしさ、甘くピリッと辛いタレがクセになります!

そして壁に目をやれば美味しそうなメニューの数々…

こちらも名物「赤ホルモン」「せせり」をはじめ、「サンカク」「骨付きカルビ」「トントロ」「ぼんじり」…

「オッパイ」や「ヨントン」なんて普段なかなか聞きなれない部位も。気になる!

スポンサーリンク

名物「せせり」に「赤ホルモン」!炭火で焼いていただきます

いよいよお肉の登場!

まずはこちら、名物の「せせり」

鶏の首のところのお肉で、良く動かすから筋肉が発達してプリプリ食感に…なんて話も聞いたことがある部位です。

炭火でじっくり焼いて食べれば…プリプリの食感に染み出るうま味がもうたまらん!

めちゃウマです!

続いてはこちら「スモークチーズの豚巻き」

スモークチーズを豚バラ肉の薄切り肉で巻いちゃった、なんて他のお店ではなかなか食べる機会のない一品。

網の上で転がしながら焼けたところをいただけば、バラ肉のジューシーな脂にとろけるチーズの香りとコクがもう絶品!

そしてこちらも名物の「赤ホルモン」

コクのある脂たっぷりのホルモンに、甘くピリ辛な濃厚ダレがたっぷり絡んでもう最高です!

スポンサーリンク

まだまだ出てくるお肉に大満足!シメにはコクたっぷりのカレーも

せせり、チーズの豚巻き、ホルモン…と堪能したところですが、コースのお肉はまだまだ続く!

これは「白レバー」。脂が乗ってとろとろ食感、レバー好きにはたまらない美味しさ!

定番の「鶏もも」も。

プリプリ食感にうま味たっぷり、やっぱり美味しい!

今まで食べたことなかった珍しい部位のお肉も。

これは「カッパ」という部位で、牛のあばら骨の周りのお肉らしく、弾力のある食感と濃いうま味が絶品!こんなお肉があったんだ…と新発見でした。

シメにはカレーライス!

スタジアムグルメでも出ていましたが、お肉のうま味とコクたっぷりの濃厚カレーは一度食べたら病みつきの美味しさ!

実はお昼もスタジアムで食べたんですけどね…もう一回食べてもやっぱり美味しかった!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

というわけで今回は、大岡駅前のホルモン「ホル衛モン」さんで、アスルクラロ沼津の試合のお疲れ様会、でした!

4,000円で飲み放題がついて、定番「せせり」「赤ホルモン」に珍しい部位まで、お肉たっぷり大満足!

…今度は是非また、本当の「祝勝会」で食べに伺いたい!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました