こんにちは、ぴんちょすです。
今回は富士市でランチ。
2022年9月1日に富士市蓼原にオープンした「うな政DX店」さん、980円というめちゃリーズナブルな価格でうな重が食べられる、というお店ですが…
うなぎ以外のメニューも魅力的!ということで今回は「トロトロ角煮重」をいただきました!
今回お伺いした「うな政DX店」さんがあるのは富士市蓼原。
ラウンドワンや富士警察署がある国道139号線の青島交差点からそのまま西へ、潤井川の橋を渡るちょっと手前…という位置。
ではありますが、ここにはどうやら「餃子の王将」さんがあったようで、「餃子の王将の跡地」と言った方が伝わりやすいのかも。
通りに面した看板には大きな「うな重980円から」の看板。
店名の通り炭火焼のうなぎを使ったうな重がイチオシのお店です。
「うな政」さんグループは静岡県の富士市や静岡市などに展開するうなぎ料理チェーン店さん。
看板の通り、どのお店でも980円というリーズナブルなお値段からうな丼やうな重が食べられる、という嬉しいお店です。
今回訪れた「うな政DX店」さんは2022年9月1日にオープンしたばかりだというお店で、グループ7店舗になるお店だそう。
うな政 | うなぎ・うな丼・うな重 | 静岡県富士市・静岡県静岡市 (unamasa.net)
お店の中には4人掛けのテーブルが4卓とカウンター席4つ、小上がりになった座敷席もあったり。
メニューを見ると、名物の980円うな重をはじめとしたうなぎメニューに、「DX店」さん限定のメニューも。お蕎麦にうどん、コロッケ、カレー、からあげ…とどれも気になる!
ちなみにオーダーはタッチパネルから。
最近タッチパネル式の注文スタイルもだいぶ一般的になった感じ。
ちなみにこの名物980円うな重は、以前2022年6月に三島市にオープンした「うな政 三島店」さんに行ったときにも味わいまして。
1,000円でおつりがくるくらいの嬉しいお値段で炭火焼のうなぎが味わえるのは本当にありがたい…!
うなぎは前回三島店さんで食べたし…と、今回は別のメニューをいただこうとしばし思案。
オーダーしたのがこちら!「トロトロ角煮重(煮たまごのせ)」税込950円。
重箱に入ったごはんの上には、たっぷりの豚バラ角煮と、焼いた白ねぎ、ゆでほうれん草、とろとろの煮卵、白髪ねぎ。
特にこの豚バラ角煮がたっぷり乗ってボリューム満点、見るからにツヤツヤで美味しそう!
またお重にはお味噌汁もセットに。
うな重を頼むとお吸い物は別料金なようなので、これはまた嬉しい!
ではでは早速…いただきます!
まずはこの豚バラ角煮から!極厚の豚バラ肉は、とろりと柔らかく、特に脂身部分は本当にとろけるよう。
それでいて赤身部分はみっちり食感もあって、食べごたえも満点。甘辛いタレがたっぷり絡んで、ご飯との相性も抜群です!
また添えられたネギもめちゃウマ!
香ばしくシャキシャキした食感もありつつ、中までしっかり火が通ってとろとろ甘くて美味しい!
トッピングされた煮卵もトロトロ。
甘辛い味が芯まで染みて、これだけでもご飯が進んじゃう美味しさでした!
というわけで今回は、2022年9月1日に富士市蓼原にオープンした「うな政DX店」さんでランチ、でした!
980円で食べられるというリーズナブルなうな重も魅力的、ですが他のメニューも!今回は豚バラ角煮がめちゃウマな「トロトロ角煮重」をいただきました!
先日は三島市にもできて、今回は富士市に新店ができて…そろそろ沼津市にもできてくれないかなあ、なんて。笑
ではでは今回も、ごちそうさまでした!