【沼津市 喫茶店】マリー・ルウ(沼津市市場町)~レトロ感と新しさがマッチ!昔ながらの喫茶店でいただくオムライスランチ

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchossです。

今回は沼津市市場町にある喫茶店「マリー・ルウ」さんでランチ!

レトロで可愛い昔ながらの喫茶店で、オムライスやパスタでランチを楽しんできました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津市市場町「マリー・ルウ」さん

今回お伺いしたのは沼津市市場町にある喫茶店「マリー・ルウ」さん。

沼津市役所から少し西に向かったあたり、昔ながらのレトロな雰囲気たっぷりのお店です。

店頭の看板には、日替わりのランチメニューが見えたり。

オムライスやパスタ、生姜焼き、と定番のメニューが並びます。

週末のランチタイムではありましたが、決して大混雑、という感じでもなく。

レトロで居心地のいい喫茶店で、ゆったり過ごせそうな雰囲気。

自然光のたっぷり降り注ぐ窓際のテーブル席、昔ながらの喫茶店スタイルのちょっと背の高いグラスでいただくお水でさえも、なんだかインスタ映えしちゃいそう。

スポンサーリンク

素朴な美味しさ!オムライスランチをいただきました

さてさて、僕が今回オーダーしたのは店頭の看板にもあった「オムライス」ランチ

コーヒー・サラダ付きで税込800円、というリーズナブルで嬉しいお値段です。

フレッシュなサラダが盛られた器も、木で出来ていてオシャレな感じ!

そして今回のメイン、オムライス!

青い装飾のお皿もレトロで可愛らしく、鮮やかな黄色の玉子に褐色のソースも素朴で美味しそう!

食べてみればこれがもうめちゃウマ!

とろとろ半熟でほんのり甘めの卵に、ソースはちょっとスパイスの利いたカレー系の味付け。

ケチャップライスはあっさりしつつも飽きの来ない味わい。ベーコンか豚バラ肉かな?あとコーンと玉ねぎ、具材感もたっぷりで大満足でした!

スポンサーリンク

もちもち太麺が素朴でたまらない!エビとベーコントマトクリームパスタ

続いてこちらはうちの妻まぐろちゃんのオーダーしたランチ。

「エビとベーコンのトマトクリームパスタ」。ドリンクとサラダ、デザートもついてお値段800円税込、というこちらもリーズナブルなお値段!

パスタの麺はふだんなかなか食べないくらいのめちゃめちゃ太麺!

もちもち食感の麺に、酸味の利いたさっぱりトマトソースがたっぷり絡んでもうめちゃウマ。

たっぷりのニンニクも香って食べごたえ満点!

具材もたっぷり。エビもぷりぷりだし、ベーコンも厚切りで食べごたえ満点でした!

スポンサーリンク

食後には美味しいデザートやコーヒーも

そして喫茶店グルメといえば、嬉しいデザートやコーヒーも。

パスタランチのセットに含まれていたデザートには、チョコアイスやチョコクッキー、イチゴのムースが盛り合わせに。

この素朴に盛り合わせられた感じがまた風情たっぷり。甘くてひんやり、美味しかった!

こちらは僕がオムライスのセットで選んだコーヒー。

しっかり味の喫茶店メシの後には嬉しい、柔らかめの味わいです。

香りはしっかりしつつも、飲み口の味がキツすぎなくて、ゆったり喫茶店タイムを楽しむにはぴったりのホッとする美味しさでした!

こちらは妻まぐろちゃんがパスタのセットでオーダー、アイスコーヒー。

アイスコーヒーははじめからシロップが混ぜてある、というのもまた素敵なレトロ感でした!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は、沼津市市場町の喫茶店「マリー・ルウ」さんでランチを楽しんできました!

昔ながらの喫茶店でレトロな感じもありつつ、新しさや可愛らしさも感じる素敵なお店。

もちろんお料理もリーズナブルでボリューム満点。めちゃウマでした!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • マリー・ルウ
  • 〒410-0831 静岡県沼津市市場町6-25
  • 営業時間 11:00〜19:00
  • 定休日:日曜日・祝日
  • 決済:現金のみ
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました