【沼津市】沼津市大手町「中央亭」さんの跡地がベトナム料理店に!「MI CHI QUAN」さんに行ってみた

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchossです。

沼津駅南口エリア、沼津新仲見世商店街から近くにかつてあった餃子の名店「中央亭」さん。

その中央亭さんが、2022年4月に沼津市添地町に移転オープンした、その跡地になんとベトナム料理店がオープン!

そのベトナム料理店「MI CHI QUAN(ミ チ クァン)」さんに行ってみました!

スポンサーリンク

というわけで今回やってきたのは沼津市大手町にある「MI CHI QUAN」さん

ここにはかつて沼津でも超有名な餃子の名店「中央亭」さんがありました。

餃子専門店とベトナム料理店、と、ガラッと業態も変わってしまいましたが、店構えそのものはかつての中央亭さんそのもの。

お店の中に入ってみると、お店の中の内装こそ「中央亭」さんと同じような感じでしたが、鼻には酸っぱ辛いような独特のエスニックな香り。

近隣に住んでいる方でしょうか、店内にはベトナム語を話すお客さんもたくさんいて、さながらベトナムに旅行したかのような感じです。

まずオーダーしたのは「サイゴンビール」550円税込。

ビールの瓶と一緒に運ばれてきたジョッキには氷がたっぷり。

お店の方いわく、ビールに氷を入れて飲むのがベトナム流なんだとか。

クリーミーな泡とまろやかでスッキリした味わいが美味しかった!

スポンサーリンク

そしてフードメニューも到着!

オーダーしたのはベトナム料理定番の一品「牛のフォー」850円税込。

別皿にはモヤシやレタス、パクチーやレモン。

これを都度スープにトッピングしながら食べるとシャキシャキ感も損なわれずに美味しく楽しめます。

まずはスープを味わってみると、独特なエスニックの香りの向こうにあとくちはスッキリしてクドくなく、ほんのり甘くてほっこりするような味わいです。

フォーの麺、といえば米粉が主原料。真っ白い平打ち麺は、サクッと歯切れのいい独特な食感です。

具材には牛肉もたっぷり。みっちりしたやや硬めの食感が素朴で本場感あって、これまたいい感じ!

スポンサーリンク

というわけで今回は沼津市大手町、「中央亭」さんのあとにオープンしたベトナム料理「MI CHI QUAN」さんに行ってみました!

他のお店ではなかなか味わえない本格ベトナム料理がリーズナブルなお値段で味わえました。

お店の雰囲気もあいまって、まるでベトナムに旅行したかのような楽しい時間でした!

他にも気になるメニューがたくさん…また行ってみたい!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

↓この内容はこちらの記事でも詳しく書いているのでご覧ください!↓

【沼津市】かつての餃子の名店がベトナム料理店に!「MI CHI QUAN」さんの牛肉フォー850円(ぴんちょす) - エキスパート - Yahoo!ニュース
こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょすです。ここでは僕が沼津市で出会った素敵なお店やイベント、美味しいものや楽しいことをシェアしていきます。*沼津駅南口エリア、沼津新仲見世商店街から近くにか
スポンサーリンク

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
食べあるきグルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました