スポンサーリンク
Categories: スイーツ

【沼津市】メリークリスマス!沼津市下香貫「雅心苑 リヴァージュ洋菓子店」さんのクリスマスケーキを味わいました

書いた人
ぴんちょす

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchossです。

今年も迎えましたクリスマス!というわけで今年も美味しいクリスマスケーキを堪能!

今年は沼津市下香貫「雅心苑 リヴァージュ洋菓子店」さんの「モンブランノエル」をいただきました!

スポンサーリンク

というわけでやってきたのは沼津市下香貫「雅心苑 リヴァージュ洋菓子店」さん

美味しいケーキはもちろん、ちょっとしたお土産物のお菓子や、「ラブライブ!サンシャイン!!」のキャラクターのお誕生日に合わせたお祝いケーキもいつも楽しみにしています。

沼津市下香貫「リヴァージュ洋菓子店」さん。

そんな「雅心苑 リヴァージュ洋菓子店」さんでは、今年もいろんな種類のクリスマスケーキを展開。

どれも美味しそうで、是非今年のクリスマスにはケーキを!と事前に予約してきちゃいました!

ショートケーキ、チョコレートケーキ、タルト…といろいろ種類がある中、今回チョイスしたのがこちらの「モンブランノエル」

クリスマスケーキの定番、ブッシュドノエルをモンブラン風に仕上げたという一品です。

モンブラン仕立てのブッシュドノエル、ということでトッピングにも栗。

メリー栗スマス…なんて。

これがまた甘くて美味しかった!

スポンサーリンク

切り株を模したブッシュドノエル、側面にも切り株の模様。

この側面は切り株模様のチョコレート。これまたしっかりした甘さで美味しかった!

そして本体のロールケーキ。

チョコ風味のケーキ生地の中には、たっぷりの生クリーム、その中にも刻み栗。

しっかりした食感の生地に包まれたふわふわのクリーム、表面のマロンクリームも風味豊かで本当に美味しかった!

というわけで今年のクリスマスは、「雅心苑 リヴァージュ洋菓子店」さんで美味しいモンブランノエルをいただきました!

美味しいケーキで素敵なクリスマスになりました!

来年のクリスマスケーキも、そしてリヴァージュ洋菓子店さんには1月1日のAqours黒澤ダイヤちゃんのお誕生日ケーキも楽しみです!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク
ぴんちょす

沼津在住10年、美味しいもの食べ歩いたりイベントに行ったり。ラブライブ!サンシャイン!!、サッカー観戦(アスルクラロ沼津)も好き。新潟出身、たまに地元のことも。

シェアする
書いた人
ぴんちょす

関連記事