【沼津市 ラーメン】濃厚濃まろ豚骨スープに中太麺がたまらない!4月14日オープン、横浜家系ラーメン「魂心家」さんの新店「新沼津国一魂心家」さんに行ってきた

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchossです。

沼津市東椎路の国道1号線バイパス沿いに、新しく

横浜家系ラーメン「魂心家(こんしんや)」さんの新店「新沼津国一魂心家」さんがオープン!

オープン初日、早速食べに行ってきました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津市東椎路「新沼津国一魂心家」さん

お店があるのは沼津市東椎路の国道1号線バイパス沿い。

ショッピングモール「ららぽーと沼津」にも近く、もちろん普段から車のよく通る幹線道路沿いなので、4月14日のオープン前から看板を目にした人も多いかも。

富士方面から三島方面に向かうと左側にあります。以前「ステーキのあさくま」さんがあった場所で、駐車場も台数が多く入りやすいお店です。

通り沿いには大きな赤い看板と太い筆文字がインパクト抜群!

僕が行ってきたのはオープン初日の18時ごろ。

大勢のお客さんに開店祝いのお花、ライス無料+19時まで麺大盛無料ののぼりもたくさん立っていました。

スポンサーリンク

オープン記念セールも行われていました

2023年4月14日(金)に新しくオープンしたここ「新沼津国一魂心家」さん。

沼津駅南口にある「沼津魂心家」さんに続いて沼津市内では2店舗目の出店です。

オープンして最初の3日間(4月14日~16日)はオープン記念セールとして、なんとラーメン(醤油・塩・味噌)が1杯税込500円に

セールのオトクさもあいまって、順番待ちのお客さんでお店はいっぱいに。特に中高生が数人単位で食べに来ている姿がたくさん見えたように感じます。

店頭の受付機で整理券を発行。

125番、ということですが1組4~5人、多いと6~7人で来ているグループもあったのでかなりの人数が来店していたのでは…と。

そういえば2年半ほどまえ、三島市の国道136号線沿いに「魂心家」さんがオープンした時もかなりの行列だったなあ…と思い出したり。

関連記事:【食べあるき】三島 魂心家(三島市富田町)〜濃厚豚骨スープが旨い、横浜家系ラーメンが136号沿いに新店オープン | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

濃厚濃まろスープの醤油ラーメンをいただきました!

大盛況の店内、整理券を受け取ってからラーメンが卓上に40分くらいだったでしょうか。

ともあれお待ちかねのラーメンが到着!

こちらが今回いただいた「ラーメン(醤油)」。オープン記念セールで1杯500円(税込)でした。

ちなみに味の好みは後述する「まくり」を想定して硬め・薄め・脂少なめでオーダー。

長時間寸胴で炊き込んだという「濃まろ豚骨スープ」、ひとくち味わえばまろやかでクリーミーなコクがめちゃウマ!

これこれ、これです!

思えば沼津に住むようになってから、静岡市のお店で初めて知った魂心家さん。

その時から本当にお気に入りです。

そのスープに合わさるのがこの中太麺。

特注の中太ストレート麺は濃厚スープがよく絡んでこれまためちゃウマ!

硬めがおススメだというこの麺はしっかりした噛みごたえがあってスープの濃厚さにも負けない力強さです!

卓上にある調味料で味変を楽しめるのもまた良き。

僕のお気に入りはおろしニンニク+豆板醤。豆板醤ちょっと多めが好みです。

ちなみに醤油ラーメンにはコショウを振るのもいいそうで、試してみたらこれもまた美味しかった!

スポンサーリンク

食べ放題のライスも堪能、オトクな「まくり証明書」もゲット!

そして横浜家系ラーメンには欠かせないライス。

ラーメンを注文すると、店内のライスバーコーナーからおかわり自由で食べることができます。

麺をおかず感覚ですすりながらライスを食べたり、スープを絡ませた海苔やほうれん草をのせて食べたり。

はたまたスープをぶっかけておじや風にしてたべたり…と楽しみ方も自在です!

そして魂心家さんのお楽しみがこちら!

ラーメンを完食してスープまで飲み干すとこの「まくり証明書」をもらえます。

これは1ヶ月間有効な何度でも使えるクーポンとして、次回以降トッピングサービスが受けられるほか、22枚集めるとオリジナルグッズや優待券と引き換えができる、というもの!

この「まくり証明書」が欲しいがために、僕はいつも味薄め・脂少なめであっさり完食してます。笑

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

というわけで今回は、横浜家系ラーメン「魂心家」さんの新しいお店「新沼津国一魂心家」さんがオープン、という話題でした!

初めて知ってから本当にお気に入りのラーメンのひとつ。

オープンしてすぐはかなり混みあっているかとは思いますが、落ち着いて来ればこのバイパス沿いのお店は駐車場も店内も広く、ゆったりラーメンが楽しめるかと!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

スポンサーリンク
スポンサーリンク

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
食べあるきグルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました