【沼津市 スイーツ】地元沼津の牛乳を使ったパンナコッタに新作紅茶シフォンも!ららぽーと沼津に5月7日まで期間限定出店中「Fattoria(ファットリア)」さんのスイーツ

イベント
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchossです。

今回は沼津市のショッピングモール「ららぽーと沼津」で期間限定出店中のスイーツの話題!

地元牛乳にこだわったパンナコッタなどのスイーツが買える「Fattoria(ファットリア)」さんが、4月17日(月)から5月7日(日)までの期間限定で出店しています!

スポンサーリンク

というわけで今回訪れたのは沼津市東椎路にあるショッピングモール「ららぽーと沼津」。

今回お伺いした「Fattoria(ファットリア)」さんが期間限定出店しているのはららぽーと沼津1階、北側エリア。

ハンバーグレストラン「いしがまやハンバーグ」さんの前あたりです。

「Fattoria」さんはららぽーと沼津などで頻繁にイベント出店されていて、以前も美味しいパンナコッタをテイクアウトしてきました。

地元沼津市の「武井牧場」さんの新鮮な牛乳を使った瓶入りのパンナコッタは、沼津商工会議所の「沼津ブランド」にも認定されたというこだわりの一品です。

ショーケースの中にはほかにもプリンやチーズケーキ、フルーツサンド、と美味しそうなスイーツが目白押し!

今回もそんな「Fattoria」さんで、スイーツをテイクアウトしてきちゃいました!

定番のパンナコッタにも静岡いちごや、長泉町のブルーベリーなど地元食材を使ったフレーバーが様々。

そんな中から今回は「パンナコッタ(西浦レモン)」と「米粉のシフォンケーキ(紅茶)」を買ってきました!

スポンサーリンク

まずはこちら。

地元沼津の牛乳を使ったパンナコッタに、こちらも地元沼津は西浦地区の特産、西浦レモンを使った「パンナコッタ(西浦レモン)」

可愛らしい瓶入りで、お値段1個430円税込。

ベースのパンナコッタはミルクのコクがあって上品な甘さ、ぷるぷるもっちりした食感がクセになるおいしさ!

そして上のほうには爽やかに香る西浦レモンのジュレ!

レモンの酸味がかなり際立ったキュンとする酸っぱさ。スッキリとしたレモン感が強くて、コクのあるパンナコッタと一緒に食べると最高のコンビネーションでした!

もうひとつ買ってきたこちらは「米粉のシフォンケーキ(紅茶)」

今回発売された新作とのことで、FattoriaさんのTwitterで情報を見かけて「ぜひ食べてみたい!」と気になっていました。

お値段380円税込。

厚みのあるふわふわシフォン生地の中にはホイップクリームがたっぷり!

たっぷり空気を含んだシフォンはふんわりしつつももっちりした食べごたえもあって、そして紅茶の香りが豊かに香る!

シフォン生地がやや甘めで、甘さ控えめでコクのあるクリームとの相性もピッタリ!美味しかったー!

というわけで今回は、ららぽーと沼津に5月7日まで期間限定出店中「Fattoria(ファットリア)」さんのスイーツの話題でした!

もちろん今回ご紹介した以外にも地元食材を生かした魅力的な商品がたくさんのFattoriaさん。

この機会にぜひお試しあれ!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

出店情報(公式Twitterより)

・Fattoria(ファットリア)

・出店場所:〒410-8541 静岡県沼津市東椎路字東荒301番地3 ららぽーと沼津1階

・出店日:2023年4月17日(月)~5月7日(日)

・出店時間:10:00~無くなり次第終了

・公式Twitter⇒ https://twitter.com/Fattori50197495

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました