【沼津市】お菓子にパスタにワインにビール、台湾グルメも!沼津市大岡「西友沼津店」さんの輸入食品SHOPに行ってきた

気になるグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchossです。

沼津市大岡に店舗を構えるスーパーマーケット「西友沼津店」さん。

「西友」さん、といえば全国的にも幅広くお店を構えるスーパーマーケットですが、ここ「西友沼津店」さんには世界各地から集めた輸入食品を扱うコーナーがある!という情報をキャッチ。

お買い物に行ってきました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津市大岡「西友沼津店」さん

というわけで今回お伺いしてきたのは沼津市大岡「西友沼津店」さん。

生鮮食品からお惣菜、冷凍食品、飲み物、といった食料品はもちろん、生活雑貨や衣料品まで幅広く揃う便利なお店です。

そんな「西友沼津店」さんの中には、世界各地から集めた輸入食品を扱う売り場があります。

広い西友沼津店さんの店内の一角、世界各地から集めた輸入食品が並ぶコーナー。

ここにはアメリカのお菓子、イタリアのパスタ、スペインのオリーブオイル、東南アジアのビール、韓国のラーメン…と、世界各国のグルメが勢ぞろい!

チラシを見るとこの輸入食品SHOPが設置されているのは茨城県の「ひたち野うしく店」と、ここ静岡県の「沼津店」だけみたい。

これは気になる!ということでいろいろ買い物してきました!

スポンサーリンク

買ってきた①ハーシーズ キスチョコレート(アメリカ)

まずはこちら!

ここ以外でも輸入食品のお店ではよく見かけていて、個人的にも好きなお菓子のひとつ。

アメリカ産、ハーシーズブランドの「キスミルクチョコレート」。お値段372円+税。

アルミの包みの中からはひとくちサイズのチョコレート。

この「ドラゴンクエスト」のスライムのような、玉ねぎのような、独特なフォルムがまた可愛い!

ミルク感たっぷりのコクのある甘さもまた美味しい!おススメの一品です。

スポンサーリンク

買ってきた②モンテメディアーノ白ワイン(スペイン)

続いてはこちら。

飲み物も世界各国のものが集まっていて、特にビールとワインはかなり品揃え豊富。

そんな中から今回選んだのがこちら、スペイン産の「モンテメディアーノ」白ワイン。

398円+税、というリーズナブルなお値段も嬉しい!

スッキリした軽い飲み口に爽やかな風味が美味しかった!

チーズやチキンソテーとかと合わせるとますます美味しいかも…晩酌タイムもちょっと特別なものになりそう!

スポンサーリンク

買ってきた③台湾汁なし麺「究醤拌麺 香辣椒麻味」(台湾)

最後はこちら!

最近「台湾カステラ」や「豆花」など注目度も高い台湾グルメ。

スイーツもいいけど…今回買ってきたのがこちらのインスタント台湾汁なし麺「究醤拌麺 香辣椒麻味」!

1食348円+税でした。

いわゆるインスタントラーメンの要領で麺を茹でて、お湯を切ったところに調味料・かやくと混ぜてできあがり。

バシバシくる唐辛子の辛さはもちろん、花椒や八角などのスパイスの香りも強くて、本当にクセになる美味しさでした!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

というわけで今回は、沼津市大岡の「西友沼津店」さんの中、輸入食品SHOPでお買い物、でした!

今回紹介した以外にも魅力的なグルメが盛りだくさん…特に輸入ビールは本当に種類豊富、また是非買いに行ってみたい!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • 西友沼津店
  • 〒410-0022 静岡県沼津市大岡1330-1
  • 営業時間:24時間営業
  • 定休日:年中無休
  • 公式サイト⇒ https://www.seiyu.co.jp/
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました