【沼津市】お茶屋さんこだわり、抹茶が豊かに香る!沼津抹茶とマスカルポーネがマッチ「石田茶業合資会社」さんのティラミスかき氷

スイーツ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchossです。

だんだんと気温も高くなってきて、少しずつ夏が近づいてくる感じのする今日この頃。

沼津駅北口にお店を構えるお茶屋さん「石田茶業合資会社」さんから今年もお茶を使ったかき氷が発売、とのこと!

というわけで早速食べに行ってきました!

スポンサーリンク

というわけで今回訪れたのは沼津駅北口から徒歩数分の距離にあるお店を構えるお茶屋さん「石田茶業合資会社」さん。

美味しいお茶が揃うお店で、僕も贈答用にと美味しいお茶を何度となく買いに伺っています。

そんな「石田茶業合資会社」さんで、今年も5月10日からお茶を使ったかき氷の販売がスタート!

沼津抹茶、ほうじ茶、和紅茶、玄米茶…と、美味しいお茶を使ったこだわりのかき氷がいただけます。

氷も天然氷を使っているそうで、ふわふわの食感が味わえます。

今年のイチオシはマスカルポーネチーズを使った「ティラミスかき氷」

というわけでティラミスかき氷の中から「沼津抹茶」を使ったかき氷をいただきました!お値段1,080円税込。

スポンサーリンク

鮮やかな緑色に染まった氷、たっぷりかかっているのは沼津抹茶のシロップ。

さすがはお茶屋さん、本場静岡・沼津のお茶が贅沢に使われています。

トッピングにはふわふわのマスカルポーネチーズ。

真っ白いマスカルポーネがトッピングされている様子は、まるで冠雪した富士山みたい…なんて思ってみたり。

スポンサーリンク

食べてみるとこれがもう絶品の美味しさ!

しっかり甘く、でも香り高くほろ苦く、抹茶の美味しさを存分に味わいつつ、でもクセがなくて食べやすく。

クリーミーなマスカルポーネとの相性も抜群です!

そしてこのかき氷、食べ進めていくと氷の中心にもまたマスカルポーネが…!

抹茶の香りだけでなく、マスカルポーネのコクもたっぷりで最後まで大満足でした!

スポンサーリンク

ということで今回は、2023年5月10日から販売されている、石田茶業合資会社さんのかき氷、の話題でした!

お茶屋さんこだわりの沼津抹茶かき氷は香り高く風味豊か…この夏ぜひ食べていただきたい一品です!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

【店舗情報】

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました