スポンサーリンク

【沼津イベント】第15回ぬまづ港の街BAR(2023年5月27日)~沼津港エリアをぶらぶらしながら沼津の美酒美食を食べ飲み歩き

書いた人
ぴんちょす

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchossです。

2023年5月27日の土曜日、沼津港エリアを中心とした飲食店さんで街バルイベント「第15回 ぬまづ港の街BAR」が開催されます!/

スポンサーリンク

2023年5月27日の土曜日に行われる街バルイベント「第15回ぬまづ港の街BAR」

5枚つづりの飲食チケットを購入し、当日は参加店舗さんに行ってその飲食チケットと引き換えに「フード1食+ドリンク1杯」を味わい、食べ終わったらまた次の店へ…というのが基本スタイルになるイベントです。

会場になるのは沼津港エリアの各店舗さんをはじめ、あげつち商店街や仲見世商店街、新仲見世商店街、といった沼津駅南口に近いエリアにも参加店舗さんがたくさん。

開催まであと1週間を切ったタイミング、沼津港はもちろん沼津市各所でパンフレットが配布されています。

パンフレットの中には街バル参加店さんが紹介されているマップと、お店の提供フード+ドリンクが紹介されています。

もちろん1フード+1ドリンクが基本ですが、お店によってはこだわりのフードのみとか、お持ち帰りのスイーツとか、アクティビティとか、楽しめるものは本当にお店それぞれです。

スポンサーリンク

チケットは5枚つづりで前売4,000円、当日券だと5,000円。

前売チケットはイベント公式サイトから予約できるほか、沼津駅南口の駅ビルに入る「沼津観光協会案内所」、沼津駅北口の「沼津商工会議所」などでも購入することができます。

僕も観光案内所でチケットをゲットしてきました!

スポンサーリンク

僕もこのイベントには過去何度も参加したことがあって、美味しいお料理やドリンクを楽しんできました。

今回も参加しているお店さんから、過去の街バルイベントでも食べに伺ったお店をいくつかご紹介!

沼津港「沼津みなと新鮮館」の中に入る「あじや」さんでは、「グラスビールとアジフライ」が提供されるそう。

こちら2019年のイベントで食べに伺いましたが、大判サクサクふわふわのアジフライは絶品の美味しさです!

こちらは沼津港でも人気のお店「五鉃」さんから。

「本日の鮮魚にいくらをのせた「弐鉃」のハーフサイズ」が提供されるそう。

こちらも2019年にお伺いした時の写真。

最初は海鮮丼として、途中で金目鯛のダシを入れてダシ茶漬けとしても味わえる、1杯で2度美味しい一品です!

スポンサーリンク

こちらは「鮨庵さいとう」さんから。

「生ビールとまぐろ4かん」が提供されるそう。

こちらも写真は2019年にお伺いした時のもの。

あっさりとした上品な美味しさのまぐろ、普段は味わえないちょっと背伸びなお店のお寿司を気軽に味わえるのは街バルイベントならでは!

こちらも沼津港「なな輝」さんの一品。

「国産和牛たたきの握り3貫、炭酸強めのハイボール又はソフトドリンク」が提供されるそう。

写真は2022年のイベントでお伺いしたときのものです。

和牛の脂がとろけるうま味でたまらない美味しさでした…行列必至の人気店さんです!

またグルメももちろんですが、沼津港エリア各地でイベントに合わせて音楽ライブなども行われます。

写真は2022年のイベントから、「沼津みなと新鮮館」のテーマソングを歌う飯田徳孝さんのライブのようす。

今年2023年のイベントでもパフォーマンスが予定されているそうです。

ほかにもジャズ、大道芸などのパフォーマンスが各地で行われるそうで、そちらも楽しみです!

というわけで今回は、2023年5月27日(土)に行われる街バルイベント「ぬまづ港の街BAR」の話題でした!

沼津港エリアをはじめ各地の美味しいものを気軽に食べあるきできるイベント、要チェックです!

僕も当日は食べあるきに行きたいと思います!

ではまた!

【イベント情報】

  • 第15回 ぬまづ港の街BAR
  • 開催日:2023年5月27日(土)
  • 開催時間:08:00~21:00(※店舗によって営業時間が異なります)
  • 開催地:沼津港、宮町、本町、あげつち商店街、アーケード名店街、新仲見世商店街、仲見世商店街、大手町商店街
  • チケット料金:前売券4,000円 当日券5,000円
  • イベント公式サイト:http://minatonomachibar.com/
スポンサーリンク
ぴんちょす

沼津在住10年、美味しいもの食べ歩いたりイベントに行ったり。ラブライブ!サンシャイン!!、サッカー観戦(アスルクラロ沼津)も好き。新潟出身、たまに地元のことも。

シェアする
書いた人
ぴんちょす

関連記事