【静岡市】最大10%還元!久しぶりの自治体コラボ、静岡県静岡市×PayPayコラボキャンペーンが開催!(2023年8月1日~10月31日)

静岡県内のこと
PayPay
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

便利なキャッシュレス決済のひとつ、「PayPay」

いっときは自治体とのお得なコラボキャンペーンも盛んに行われていましたが、久しぶりに静岡県内でキャンペーンの話題!

今回、2023年8月~10月に静岡県静岡市の対象店舗でのPayPay決済で最大10%還元、というお得なキャンペーンが開催されるそうです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

静岡県静岡市×PayPayキャンペーン!

【早期終了のおしらせ】“最大10%戻ってくる”静岡市 生活応援キャンペーン:静岡市
【早期終了のおしらせ】“最大10%戻ってくる”静岡市 生活応援キャンペーン

今回行われるのは、静岡県静岡市と、キャッシュレス決済「PayPay(ペイペイ)」とのコラボキャンペーン。

期間は2023年8月1日〜10月31日の3ヶ月間。

静岡市内の対象店舗で「PayPay」を使って決済すると、決済金額の最大10%が「PayPayポイント」として還元される、というもの。

還元上限は1回の決済で1,000ポイント(決済金額10,000円)まで、期間合計で15,000ポイント(決済金額150,000円)、ただしひと月5,000ポイント(決済金額50,000円)まで。

還元対象になるのは、「PayPay残高」「PayPayカード」「PayPayあと払い(一括のみ)」での決済のみで、PayPayカード以外のクレジットカードの決済やPayPay商品券は対象外だそうです。

スポンサーリンク

気になる対象店舗!

PayPayであなたの街を応援しよう!いろんな街でキャンペーン開催! - キャッシュレス決済のPayPay

キャンペーンの対象になるお店は、「静岡市内のPayPay加盟店のうち、静岡市及びPayPay株式会社が指定する中小店舗及びコンビニエンスストア ※大企業が経営する店舗、病院、公共料金など一部対象外となる店舗やサービスがあります。」とのこと。

以前他の自治体で行われていたキャンペーンでは、大手チェーン店舗は含んでいないのが一般的でした。一方で自治体によっては、大手チェーン店やドラッグストア、コンビニも含んでいました。自治体によって方針が色々あるみたい。

対象店舗はどこかに一覧になっているわけではなく、対象期間に入ってからPayPayのアプリから確認できます。

同様のキャンペーンでは、大手チェーン店以外でも、ローカルチェーンのスーパーマーケットや飲食店が対象になっていることも多いので、うまく対象店舗さんを見つけられれば日常のお買い物もかなりお得になりそう。

もちろんキャンペーンの趣旨からは中小規模の飲食店さんや商店さんは対象店舗が多そうです。

ちなみに前回、2022年9月~10月に行われたキャンペーンの時の対象店舗さん。

大手チェーンのスーパーマーケットは対象外のようですが、スーパーマーケットでは「ヒバリヤ」さんが対象だったり、一部のガソリンスタンドが対象だったり生活に便利なお店でも活用できました!

さらに、個人的にはお気に入りのドラッグストア「杏林堂薬局」さんが対象に入っていたり。

静岡市まで行く機会があればぜひ活用したい…!

スポンサーリンク

地域のお店を新しく知るチャンス!

こうした自治体とのコラボキャンペーンは、今までなかなか行かなかった地域のお店を知るまたとないチャンス

静岡市は沼津からはちょっと距離はありますが、やっぱり百貨店もある繁華街、ということもあってショッピングや食べあるきにも楽しい場所。

さらに今年はNHK大河ドラマ「どうする家康」でも徳川家康公にゆかりの深い場所として注目のエリアでもあります。

僕ももしキャンペーン期間中に行く機会があれば、お得に楽しみたいと思います!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
静岡県内のこと
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました