【沼津市】創業130余年の老舗ひもの店「四代目弥平 マルヤ水産」さんのアウトレットひもの!どっさり1.3kg入りで1,200円のめちゃお得なひものセットを買ってきた

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchossです。

今回は沼津市でも有数の観光地、沼津港で見つけたお得なアウトレット商品の話題!

沼津港にお店を構えるひもの屋さん「四代目弥平 マルヤ水産」さんで販売されているアウトレットひものがめちゃめちゃお得、ということで買ってきました!

スポンサーリンク

というわけで今回やってきたのは沼津港にお店を構える「四代目弥平 マルヤ水産」さんのお店。

店頭にはアジや金目鯛、サバや赤魚などなど、美味しそうなひものが並んでいます。

公式サイトによると、ここ「マルヤ水産」さんは明治22年に創業した老舗のひもの屋さんで、量販店向けにこだわりの詰まった美味しいひものを製造しているそうです。

明治22年(1889年)から数えるともう130年を超える本当に老舗のひもの屋さん。さすがは本場沼津です。

そんな「四代目弥平 マルヤ水産」さんですが、注目の一品がこちら!

冷凍ケースの中、大きいパックにたっぷり詰め込まれたこちらがアウトレットのひものパック!

ずっしりした重みがあって、お値段1,200円税込。

スポンサーリンク

パックの中にはあじ、しまほっけ、金目鯛のひものがたっぷり1.3kgの大ボリューム!

数えてみたらあじが6枚、しまほっけが3枚、金目鯛が1枚、と総勢11枚。

1枚当たり100円ちょっと、というお値段で本場沼津の老舗ひもの店さんのひものが味わえる…というとめちゃめちゃお得!

お店の方によると「キズがあったり折れてしまったりサイズが規格外だったりと、一般の量販店などには販売できないちょっとワケありのお魚が使用されている」そうです…が、ぱっと見では全然わからないくらい。

あとでよく見てみると、確かにあじの尾びれが折れてしまっていたりはしましたが、もちろん味には全然影響なし!

今回はその中からあじとしまほっけを焼いて食べてみました!

冷蔵庫から取り出して冷蔵庫などで事前に解凍し、市販のグリルやフライパンなどでこんがり焼けばできあがり!

ちなみに解凍してからは10度以下で3日以内にお召し上がりください、とのこと。

スポンサーリンク

まずはこのしまほっけから。

アウトレットとはいえずっしりくる重みと大きさは立派なもの。

ジュージューとこんがり焼けているところは見た目からもう美味しそう!

お箸を入れて食べてみると、ふっくら柔らかに焼けた身がほくほくとしてジューシー!

程よい塩気でうま味たっぷり、これはごはんが進んじゃううまさ…!

またもうひとつ焼いてみたこちらはあじのひもの。

よく見ると尾びれのところが折れているようにも見えますが、味には全然関係ない!

しっかり干されていてうま味がギュッと凝縮、でもしょっぱすぎずにしっかり美味しいひものでした!

白いごはんはもちろんですが、日本酒と一緒にいただいてもめちゃめちゃ合いそう…!

スポンサーリンク

というわけで今回は沼津港にお店を構える「四代目弥平 マルヤ水産」さんのお店で、お得にボリューム満点のアウトレットひものを買ってきて味わいました!

創業130年を超える老舗の絶品ひものがリーズナブルなお値段で味わえるオススメの一品。

もちろん数量には限りがあるので、見つけた際にはゲット必須です!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

【店舗情報】

  • 四代目弥平 マルヤ水産 港直営店
  • 〒410-0845 静岡県沼津市千本港町100-1 ダイノブセンター内
  • 営業時間:9:00~16:00
  • 定休日:年中無休(元旦以外)
  • 公式サイト⇒ https://www.maruyasuisan.co.jp/
スポンサーリンク
スポンサーリンク

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
食べあるきグルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました