【沼津市】ラブライブ!サンシャイン!!コラボパッケージが登場!白あんの優しい甘さとミルクのコクがマッチ、グランマさんの「みるくまんじゅう」を食べてみた

スイーツ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchossです。

今回は沼津市上土町、あげつち商店街にあるお菓子屋さんで見つけたスイーツの話題!

優しい白あんの甘さとミルクのコクが和洋折衷の美味しさ、「Grandma(グランマ)」さんの銘菓「みるくまんじゅう」。

6月1日から新たにご当地沼津が舞台のアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」とのコラボパッケージも登場!ということで買いに行ってきました!

スポンサーリンク

というわけで今回やってきたのは沼津市上土町、あげつち商店街にあるお菓子屋さん「Grandma(グランマ)」さん

まるでお菓子の家のような外観が可愛らしいこちらのお店は、ここあげつち商店街の本店と、沼津市獅子浜の2店舗を構えています。

お店の中には、ショーケースのケーキをはじめ焼き菓子やゼリーなど美味しそうなお菓子がところ狭しと並びます。

沼津が舞台の「ラブライブ!サンシャイン!!」との関わりも深く、メンバーのお誕生日にはいつも可愛らしいケーキが並んでいるのも見かけます。

スポンサーリンク

どのお菓子も美味しそうなんですが、今回のお目当てはこちら!

グランマさんの銘菓「上土稲荷みるくまんじゅう」、しかも2023年6月1日から「ラブライブ!サンシャイン!!」とのコラボパッケージが登場!

「上土朝日稲荷神社」という神社がすぐそばという場所柄もあり、Aqoursのみんなが巫女さん姿、という可愛らしいもの。

今回買ってきたのは、6個入りで1,800円のパッケージ。

箱を開けると、可愛らしく個包装になったみるくまんじゅうが入っています。

僕が買った時のもので、常温で約1ヶ月ほどの賞味期限もあったので、ちょっとした手土産にもよさそう!

スポンサーリンク

個包装を開けてみると、しっとりと焼き上がったおまんじゅうが登場。

食べる前からほんのりと甘い香りがただよってきて、ちょっと幸せな気分に。

食べてみるとこれがまためちゃウマ!

しっとりとしたなめらかな舌触りに、優しい白あんの甘さとミルクのコクがたまらない一品!

白あんとミルクの組み合わせはまるで和洋折衷、といった美味しさ。

緑茶や紅茶、コーヒーと一緒に、どんなシーンにも合いそうなお菓子でした!

スポンサーリンク

というわけで今回は沼津市上土町、あげつち商店街のお菓子屋さん「Grandma(グランマ)」さんの銘菓「みるくまんじゅう」をいただいてみました!

ラブライブ!サンシャイン!!とコラボした可愛らしいパッケージももちろんですが、味のほうも白あんとミルクの組み合わせが絶妙な美味しさ。

普段のおやつに、ちょっとしたお手土産に、ぜひお試しあれ!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

  • 【店舗情報】
  • ・Grandma(グランマ)
  • ・〒410-0802 静岡県沼津市上土町63番地
  • ・営業時間:10:00〜18:30(カフェ L.O.16:30)
  • ・定休日:水曜日・第三火曜日
  • ・公式サイト⇒ https://sweets-grandma.com/
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました