【沼津市】7月13日はAqours津島善子ちゃんのお誕生日!お誕生日に沼津市大岡「満月本店」さんで特別メニューを味わってきた

ラブライブ!
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchossです。

7月13日は沼津が舞台の「ラブライブ!サンシャイン!!」Aqours津島善子ちゃん、そしてそのスピンオフ作品「幻日のヨハネ」のヨハネちゃんのお誕生日!

ハッピーバースデー!

沼津市各地のお店で今年もいろんなイベントやお祝いメニューが用意されている中…

今回は沼津市大岡「満月本店」さんの特別メニューを食べに行ってきました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津市大岡「満月 本店」さん

今回お伺いしたのは沼津市大岡にある「満月 本店」さん

旧246号線の道路沿いにあって、大きな看板もよく目立つお店。

リーズナブルで美味しい、ということもあって、いつも大勢のお客さんでいっぱい、という人気店さんです。

店内にはラブライブ!サンシャイン!!のグッズもたくさん飾られていて、ラブライバーさんにも人気のお店。

この日はAqours津島善子ちゃんのお誕生日、7月13日当日!

ということでお祝いの黒板イラストも飾られていました。

毎度Aqoursメンバー(それ以外のラブライブ!シリーズも…)のお誕生日には趣向を凝らしたお祝いメニューを用意してくれる満月本店さん。

善子ちゃんのお誕生日メニューもTwitterで見かけて、ぜひ食べてみたい、と気になっていました。

そんなわけでお誕生日当日に、うちの妻まぐろちゃんとちょい飲みにお伺いしてきました!

スポンサーリンク

ジューシー唐揚げに2色の味!「漆黒×純白とりから」

まずは特別メニューその1!

こちらは鶏のから揚げの上に2色のソースがかかった「漆黒×純白とりから」。600円+税。

キャラクターの二面性や白黒2色の翼がモチーフにされることもある善子ちゃん、イメージにぴったりの一品!

黒いソースの方は黒ゴマがベースでしょうか。

香りが良くてコクのあるソースは、唐辛子の辛さが利いてピリ辛!

ザクザク衣の食べ応え満点ジューシーな唐揚げに、濃いめのソースがクセになる美味しさです!

白いソースの方はサラダのドレッシングにもなるシーザーソース。

さっぱりと酸味があってクリーミーな味わいは、濃厚ピリ辛な黒いソースとは対照的。

見た目以上にコントラストのある2色の唐揚げ、どちらもめちゃウマでした!

スポンサーリンク

ボリューム満点!ピリ辛ひき肉おじや「デビルアイ」

もうひとつオーダーしたのはこちら。

「満月本店」さんの名物でもあるおじやをベースに、善子ちゃんモチーフ?にアレンジしたピリ辛ひき肉おじや「デビルアイ」

お値段600円+税でした。

こちらも唐揚げと同じく黒ゴマ香るソースにコチュジャンや糸唐辛子、そしてたっぷりのひき肉がトッピング。

真っ黒+真っ赤な色合いがなんだか…だだだだダークネス!

まだ熱いうちにハフハフしながらいただけば…これがまた美味しい!

うま味の利いた優しい味わいのおダシをベースに、黒ゴマの香りが豊かでユニークな味わい。

たっぷりのひき肉はボリューミーですが、真っ黒×真っ赤な見た目に反して辛さもマイルドで食べやすい美味しさでした!

スポンサーリンク

他にも美味しいメニューを堪能!

もちろんこのほかにも美味しいメニューをいろいろいただいてきました!

こちらはアジのタタキ、350円+税。

ぷりぷりのアジは脂が乗ってめちゃウマ!たっぷり生姜やネギといった薬味ともよく合います。

こちらはあぶり鶏皮ぽん酢、お値段350円+税。

揚げ、でも茹で、でもなく「炙り」の鶏皮ぽん酢。

ぷるぷる感とほんのり香ばしさ、コクのある脂のうま味がしっかりめでこれまたクセになる美味しさでした!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

というわけで今回は、沼津市大岡「満月本店」さんで、津島善子ちゃんお誕生日にお祝いメニューを食べに行ってきました!

見た目にも味にもコントラスト抜群の唐揚げに、黒ゴマ香るおじや…今回いただいたどのメニューもめちゃウマでした!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • 満月 本店
  • 〒410-0022 静岡県沼津市大岡2057-4
  • 営業時間 17:00〜24:00
  • 定休日:毎週火曜日・第三水曜日
  • 決済:現金・PayPay
  • 公式Twitter→https://twitter.com/mangetsunumazu
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました