【沼津市 唐揚げ専門店】からあげの王様(沼津市大岡)~ふっくら柔らか、濃いめの味でジューシー!唐揚げ専門店が新店オープン

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

2022年7月9日、沼津市大岡に新しく唐揚げ専門店「からあげの王様」さんがオープン!

旧国道1号線沿いにできる噂は前々から聞いていて気になっていたお店。

唐揚げをテイクアウトしに行ってきました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津市大岡「からあげの王様」さん

今回お伺いした「からあげの王様」さんがあるのは沼津市大岡、旧国道1号線沿い。

清水町と沼津市との境目になる黄瀬川にもほど近く、木瀬川公民館「黄瀬川」バス停にもすぐ近くの場所です。

駐車場も台数たっぷり、14台分はあったでしょうか。

お店がオープンしたのが2022年7月9日(土)。

お店の外装には大きな文字で「唐揚げ」「お弁当」「お惣菜」

美味しそうな唐揚げの写真には「うまい!安い!ボリューム満点!」と威勢のいい文字も並びます。

業態としてはテイクアウト専門の唐揚げ専門店さん。

ここに新しく唐揚げ専門店ができる、という噂は前々から聞いていまして。

オープンを心待ちにしていました!

関連記事:【沼津市 新店】からあげの王様(沼津市大岡)~カリッとジューシー、ボリューム満点!唐揚げ専門店が2022年7月9日オープン予定 | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

お店でオーダーを済ませると、クルマで待つように促され、クルマのナンバーを伝えて待機。

出来上がった唐揚げはクルマまで持ってきてくれました。こういう心遣いもありがたい!

スポンサーリンク

こだわりの唐揚げをテイクアウト

お店のメニューには、名物だという「唐揚げ弁当」、単品の唐揚げのほか、生姜焼き・エビフライ。ハンバーグ・チキン南蛮・油淋鶏といったお弁当メニューも。

豪快な鶏の半身揚げも気になるところ。

お弁当をオーダーするとご飯大盛も無料だそう。

テイクアウト容器の包み紙には王様然とした鶏のキャラクターイラストも。

メインの唐揚げは全部で4種類。

「醤油にんにく」「うま塩」「塩にんにく」「香味」の4種類、それぞれ1個110円+税。

今回はせっかくなので全部食べてみたい!と4種類を2個ずつ買ってきました!

割り箸の袋にもからあげのこだわりが紹介されていたり。

「秘伝の調味料の配合」「こだわりの揚げ油を使用し、低温でじっくりと揚げてから高温の油でパリッと仕上げ」「独自の製法のタレに漬け込むことにより、柔らかくジューシーな肉質に」…うーん、美味しそう!

スポンサーリンク

食べてみた①「醤油にんにく」味の唐揚げ

ではでは順番に、実食レポです!

まずはこちら。「醤油にんにく」味。

パリッと揚げあがった衣の中からは、しっとり柔らかでジューシーな鶏もも肉!

「にんにく醤油」味は醤油ベースでほんのりニンニクが香る、スタンダードで王道な味わいです。

独自製法のタレに漬け込まれたというお肉は本当にほろりとほぐれるような柔らかさ。

味付けはちょっと濃いめかも?お弁当の一品としてご飯のおかずに食べるにはピッタリ、お酒のおつまみにもGOODです!

スポンサーリンク

食べてみた②「うま塩」味の唐揚げ

つづいて2品目はこちら。

「うま塩」味の唐揚げ。

「うま塩」味はあっさりシンプルな味付け。

しょうがやにんにくのパンチはほとんどなくて、シンプルな塩味、といった感じ。

「塩味の唐揚げ」と聞いて期待する通りの間違いない味です。

こちらも塩味がちょっと濃いめなので、ご飯と一緒に食べるとちょうどよさそう!

スポンサーリンク

食べてみた③「塩にんにく」味の唐揚げ

3品目はこちら。

「塩にんにく」味の唐揚げです。

「塩にんにく」味はこれまでの2品と比べるとやや肉質がしっとりした感じ。

食べてみるとあっさりした塩味だけでなく、ニンニクの香りやダシのようなうま味もあって、個人的にはかなりイチオシかも。

ただ塩っ気もかなり強いので、正直ご飯(かビールもしくはハイボール)が欲しくなる…!

スポンサーリンク

食べてみた④「ゆずのかおり香る香味」唐揚げ

最後はこちら。

「ゆずのかおり香る香味」唐揚げ。

こちらはメニュー名にも謳われている通り、ゆずの香りをかなり強く感じます。

ゆずというより「柚子胡椒」のような感じ?ちょっとピリッとした辛さも感じたり。

かなり個性的でこちらもクセになる美味しさでした!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は、沼津市大岡に新しくオープンした唐揚げ専門店「からあげの王様」さんでテイクアウト、でした!

今回は4種類の唐揚げを食べてみましたが、それぞれに個性際立つ味わいで、好きな味を見つけるのも楽しいかも。

全体的に味が濃いめで、ご飯のおかずやお酒のおつまみにはピッタリ。また暑い時期や汗をかくお仕事の人にはうってつけかもです。

お弁当メニューもエビフライやハンバーグなど種類豊富だったので、こちらも気になるところ。

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • からあげの王様
  • 〒410-0022 静岡県沼津市大岡423
  • 営業時間 11:00〜19:30
  • 定休日:月曜日
  • 決済:現金・クレジットカード・PayPay
  • 公式Instagram⇒ https://www.instagram.com/karaage_king2022/
スポンサーリンク
スポンサーリンク

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
食べあるきグルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました