【沼津市】老舗うなぎ専門店さんの味がいつでも買える!うなぎ問屋直営専門店「うなぎ処京丸」さんのふっくらうなぎ弁当が気軽に買える冷凍自動販売機でお買い物してきた

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchossです。

今回はもうすぐやってくる「土用の丑の日」に向けて美味しい「うなぎ」が気軽に買えるスポットの話題!

沼津港にお店を構えるうなぎ専門店「うなぎ処 京丸」さんの店頭に設置されている冷凍自動販売機で、うなぎ弁当やうなぎのお寿司を買ってきました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津市春日町「うなぎ処京丸」さんの冷凍自動販売機

今回やってきたのは沼津港にお店を構えるうなぎ専門店「うなぎ処京丸」さん

うなぎ一筋半世紀、うなぎの卸問屋さん直営のお店では、リーズナブルなお値段で美味しいうなぎ料理を味わうことができます。

うなぎ処 京丸 (kyoumaru.jp)

うなぎ処 京丸
美味しいうなぎをご家族連れにも、落ち着いた雰囲気の中でゆっくりお召し上がりいただきたい…そんな想いを込めて「うなぎ処 京丸」は、誕生しました。問屋直営ならではの味をご堪能下さい。

もちろんお店の中でいただくうなぎも美味しいんですが…今回の話題は店頭に設置されたこの冷凍自動販売機。

土用の丑の日(今年は7月30日(日)!)はお店が混みそう…という方も事前に美味しいうなぎ料理を買って、自宅でのんびり楽しむこともできます。

ラインナップにはうなぎのお弁当はもちろん、うなぎのおにぎり、うなぎの巻きずしも。お値段やボリューム感に合わせて選べます。

スポンサーリンク

国産うなぎを贅沢に使用!うなぎ弁当をテイクアウト

というわけで今回は「うなぎ処京丸」さんの冷凍自動販売機で買ってきたうなぎ料理をご紹介!

まずはこちら、定番の「うなぎ弁当」

「並(1,500円)」と「上(2,500円)」の2種類がラインナップされていて、今回買ってきたのは「並」。

電子レンジ対応容器になっているので、そのままレンジで温めてアツアツを味わうことができます。

うなぎ問屋さん直営の本格うなぎが1,500円というリーズナブルなお値段で味わえるのは嬉しい!

使用されているうなぎはこだわりの国内産。さすがです。

スポンサーリンク

いざ実食!ふっくらした京丸さんのうなぎを堪能!

電子レンジでふっくらと仕上がったうなぎはツヤツヤとして美味しそう!

パッケージに時間は明記されていませんでしたが、600Wの電子レンジで約4分加熱してみたらちょうどいい感じでした。

冷凍弁当とあなどるなかれ、問屋さん直営店さんのうなぎ弁当はまさに絶品!

丁寧に仕上げられたうなぎの身はふっくらとしていて、箸を入れるとほろりとほぐれる感触。

身はホクホクとしてやわらかく、口の中でとろけるような美味しさ。うーん、たまらない!

うなぎのタレや脂をたっぷりまとったご飯も美味しい!

冷凍から電子レンジでチンするだけで、ご飯もふっくらツヤツヤ、本当に美味しく出来上がります。

ご飯の量もしっかりたっぷりで、大満足です!

スポンサーリンク

気軽に美味しい!自然解凍でOK「うなぎ巻き」も

もうひとつうなぎグルメをテイクアウト。

こちらはうなぎを使った巻きずし「うなぎ巻き」800円。

自然解凍、もしくはパッケージごと湯煎で解凍すると美味しくいただけるそう。

今回は冷蔵庫で一晩解凍してからいただきました。

京丸さんこだわりのうなぎに玉子やキュウリが一緒に巻かれた巻きずし。

冷凍から冷蔵庫で解凍しただけですが、ご飯はもっちりとしていてこれまた美味しい!

こちらも国内産のうなぎを使用、しっかりと存在感のあるうなぎが満足度たっぷりでした!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

というわけで今回は、もうすぐやってくる土用の丑の日を前に、美味しいうなぎグルメを味わった話題!

沼津港にお店を構える「うなぎ処京丸」さんの店頭自動販売機で、絶品うなぎ弁当や巻きずしをテイクアウトしてきました!

冷凍食品、とはいえさすがはうなぎ問屋直営店さんこだわりの一品。いつでも気軽に買えて自宅でストックしておけるのも嬉しい!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • うなぎ処 京丸
  • 〒410-0844 静岡県沼津市春日町33-7
  • 店舗営業時間:11:00-15:00 / 17:00-21:00(土日祝は通し営業)
  • (自動販売機は24時間稼働)
  • 定休日:火曜日(祝日の場合は翌日に代休)
  • 公式サイト⇒ https://kyoumaru.jp/unagidokoro-kyoumaru/
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました