【沼津市】水曜夜だけ限定ラーメン!沼津市柳町「らーめん銀」さん 梅がさっぱりと香るトロトロ鶏白湯つけ麺「とろみの梅湯」を食べてきた

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchossです。

今回は沼津のラーメン屋さんで味わえる、夏にピッタリなさっぱり限定メニューの話題!

沼津市柳町にあるラーメン屋さん「らーめん銀(しろがね)」さんで、水曜夜だけの限定メニューを味わってきました。

8月16日と23日だけ味わえる限定の濃厚鶏白湯梅つけ麺「とろみの梅湯(メイタン)」を味わってきました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津市柳町「らーめん銀」さん

というわけで今回やってきたのは沼津市柳町にあるラーメン屋さん「らーめん銀(しろがね)」さん。

金岡小学校のあたりから少し南の住宅街の中にあるお店ですが、今回伺ったときも駐車場はクルマでいっぱいの人気店さんです。

看板に「鶏専門」とあるように、店頭のメニューには白湯ラーメン、清湯ラーメン、ピリ辛、つけ麺…と美味しそうな鶏ベースのラーメンの写真がいっぱい。

以前僕も何度も食べに伺ったことがありますが、どれも美味しいものばかりです!

関連記事:【沼津グルメ】らーめん銀(しろがね)@柳町 〜鶏油が香る鶏白湯ラーメン〜 | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

水曜夜だけ!一期一会の限定ラーメン「とろみの梅湯」

もちろんレギュラーメニューも美味しいものばかりなんですが、それ以外にも注目なのが限定メニュー。

四季折々の季節限定メニューのほか「毎週水曜夜」にはその時だけの限定ラーメンが味わえるそう。

お店のSNSなどでこの限定メニューを見かけるたび、いつも気になっていました。

そんな限定メニューの中、今回ぜひ食べたい!とお目当てで伺ったのがこちら。

8月16日・8月23日だけの限定メニュー、とお店のInstagramで見かけたのがこの「とろみの梅湯(メイタン)」

濃厚鶏白湯と練り梅を合わせたとろとろスープで味わうつけ麺メニューとのこと。

こちらが今回いただいた限定メニュー「とろみの梅湯(メイタン)」

お値段900円税込。

どっしりとした厚みのある器の中には、白濁した熱々の鶏白湯スープ。

たっぷりトッピングされた青ネギが鮮やかで、白キクラゲのトッピングもオシャレ!

これは見た目からもう美味しそう!

スポンサーリンク

とろとろスープのつけ麺、いただきます!

まずはスープだけでひとくち味わってみると…

さっぱりとした梅の風味に、コクのある白湯スープがマッチしてこれだけでもめちゃウマ!

つけ麺のスープでありながら、塩気も強すぎず上品な鶏のうま味がたっぷり。

スープの中には刻み玉ねぎや鶏そぼろも入っていて、具材感もしっかり感じました。

そんなスープに麺をくぐらせて食べれば…これまためちゃめちゃ美味しい!

ぷりっとした中細麺にとろみのあるスープがたっぷりと絡み、麺をすするたびに梅の風味と鶏白湯のうま味がたっぷり味わえます。

これはひとくち、またひとくちとついつい箸が進んでしまいました!

スポンサーリンク

シメは追い飯で鶏白湯梅茶漬け!

つけ麺をたっぷり味わったあとにはもうひとつのお楽しみ。

セットに含まれる「追い飯」はただのライスではなく、昆布茶をかけてシソをトッピング、というこだわりよう。

ここに残ったスープをかければ、濃厚鶏白湯梅茶漬けのできあがり。

こうして食べると一段と梅の爽やかな風味が際立つような感じがして、これまた美味しい!

スープのうま味も余すことなく味わえて、最後まで大満足でした!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

というわけで今回は沼津市柳町「らーめん銀(しろがね)」さんで、水曜限定メニュー「とろみの梅湯(メイタン)」をいただきました!

今回いただいた「とろみの梅湯」は8月16日と23日の限定とのことなので、来週の機会にも食べに行ってみてはいかがでしょうか!

これからも趣向を凝らした限定メニューがいろいろ展開されそうで、今後も楽しみです!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • らーめん銀(しろがね)
  • 〒410-0043 静岡県沼津市柳町1-12
  • 営業時間 昼の部 11:00~15:00 夜の部 17:00~21:00
  • 定休日:月曜日
  • 公式サイト⇒ https://www.instagram.com/shirogane_2015/
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました