【沼津市】ららぽーと沼津で10/28まで期間限定出店中!「Fattoria」さん自慢のパンナコッタにカラフルジュレがトッピングされた新作スイーツ「ジュレッタ」

スイーツ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchoss0817です。

沼津市東椎路にある大型ショッピングモール「ららぽーと沼津」

ここららぽーと沼津にときどき期間限定出店していて、地元素材にこだわったパンナコッタやプリンなどが買えるスイーツ店の「Fattoria(ファットリア)」さんが、10月12日~28日の約2週間出店中!

今回の出店では新たにキラキラしたカラフルジュレがトッピングされた新作スイーツが新発売とのこと、早速買いに行ってきちゃいました!

スポンサーリンク

というわけで今回やってきたのは沼津市東椎路のショッピングモール「ららぽーと沼津」。

2023年10月12日から10月28日の期間、地元素材にこだわるパンナコッタなどのスイーツを扱うお店「Fattoria(ファットリア)」さんが限定出店しています。

出店している場所は1階、ハンバーグレストラン「いしがまやハンバーグ」さんの前あたりです。

ショーケースの中には、瓶入りのプリンやパンナコッタ、フルーツサンドなどのスイーツが並びます。

地元沼津市の「武井牧場」さんの新鮮な牛乳を使ったパンナコッタは、沼津商工会議所の「沼津ブランド」にも認定されているこだわりの一品。

そんな「Fattoria」さんのスイーツラインナップに、今回新作が登場!

それがこの「ジュレッタ」。1個お値段417円+税。

看板商品のパンナコッタをベースに、キラキラした色鮮やかなジュレがトッピングされた2層構造のスイーツ、5種類がラインナップされていました。

  • ソーダ味「深海ブルー」
  • オレンジ味「ミモザオレンジ」
  • ピーチ味「ピーチロゼ」
  • ミント味「ラグーンモヒート」
  • ストロベリー味「ベリールージュ」

今回はそんな中から2つ選んでテイクアウト!

ソーダ味の「深海ブルー」と、オレンジ味の「ミモザオレンジ」の2種類を買ってみました。

スポンサーリンク

さっそく食べてみました!

まずはこちらの「深海ブルー」から。

駿河湾をイメージしたというジュレはブルーが鮮やか!真っ白いパンナコッタとの色のコントラストも可愛い!

見た目にも涼しげなブルーのジュレはとろとろとして柔らか食感!

サイダーのような爽やかな甘さですっきりとした美味しさです。

ジュレの中には星形のお菓子もあしらわれていて、これがまた一段と可愛い!

そして下層部分のパンナコッタも。

もっちりぷるぷるとした食感のパンナコッタは、ミルクのコクとクリーミーさたっぷりでこれがまた美味しい!

すっきりと爽やかな味わいのジュレと、コクのあるパンナコッタの相性は抜群です。

どちらも上品な甘さでクドくなく、ぺろりと平らげてしまいました!

スポンサーリンク

続いてこちらはオレンジ味の「ミモザオレンジ」

こちらもオレンジ色のジュレが鮮やかな色合いで、見た目も可愛い!

深海ブルー同様にオレンジのジュレも柔らかくてとろとろとした食感。

甘く食べやすい爽やかなみかん味のジュレ、といった雰囲気で親しみやすい美味しさです。

すっきりした味わいのジュレは、こちらもコクのあるパンナコッタとの相性抜群でした!

スポンサーリンク

というわけで今回は、ららぽーと沼津に10月28日まで期間限定出店中「Fattoria(ファットリア)」さんのスイーツの話題!

沼津ブランド認定のこだわりパンナコッタの上に、カラフルなジュレがトッピングされた新作「ジュレッタ」を味わいました!

種類も豊富で見た目も可愛い新作スイーツ、この機会にぜひお試しあれ!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

【店舗情報】

  • Fattoria(ファットリア)
  • 出店場所:〒410-8541 静岡県沼津市東椎路字東荒301番地3 ららぽーと沼津1階
  • 出店日:2023年10月12日(木)~10月28日(土)
  • 出店時間:10:00~無くなり次第終了
  • 公式X(旧Twitter)はこちら
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました