【伊豆の国市】700円で豪華お刺身定食!伊豆の国市田京「神山鮮魚店」さんが拡大移転リニューアル、新設イートインスペースでランチしてきた

静岡県内のこと
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchoss0817です。

今回は沼津市からちょっとお出かけして伊豆の国市へ!

伊豆の国市田京にあるお魚屋さん「神山鮮魚店」さんが移転リニューアル、さらにイートインスペースもできた、という噂を聞いて、食べに行ってきました!

スポンサーリンク

というわけで今回訪れたのは伊豆の国市田京にある「神山鮮魚店」さん。

伊豆箱根鉄道駿豆線の田京駅からもすぐ近くの場所で、以前からこのエリアで営業していましたが、最近になって拡大移転リニューアルしたんだとか。

お店はすぐ近くの「ハンディホームセンター」さんがかつて店舗の一部としてしようしていたであろう建物をそのまま使うような形。
「ガーデンセンター」の看板の跡がそのまま残っています。

以前のお店にも何度も美味しいお刺身を買いに行ったこともありました。

その時のお刺身もめちゃめちゃ美味しかった!

関連記事:【テイクアウト】神山鮮魚店(伊豆の国市田京)~安いのに圧巻の品質!知る人ぞ知る鮮魚店が移転オープン | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

お店の中には新鮮なお魚を使ったお刺身や、ひもの・かつお節・お魚バーグなどの加工食品もたくさん。

店内には新設されたイートインコーナーもあって、ランチタイムにはたくさんのお客さんで満員状態でした。

ビールなどのお酒も楽しめるようで、美味しいお刺身とビールで半ば宴会状態のテーブルも。

スポンサーリンク

壁面には「本日のオススメ」メニューも。

「本日の日替わり」550円、「サバのあんかけ」350円、「あじあじセット」350円、「ぶりの照焼き」350円…とどれもめちゃめちゃリーズナブル!

プラス150円でおかわり自由のごはん&味噌汁セットもいただけるそうで、これまたリーズナブル!

そんなわけで僕もランチ!

オーダーしてからお料理が出るまでの間に、僕もちょっとおビールいただいちゃいました。

ビールは中瓶1本500円。冷蔵ケースからセルフで取り出してセルフで注いで飲む感じもラフでいい!

冷蔵ケースには冷奴や納豆、生卵も入っていて、これまたセルフで取り出して、カウンターでお金を支払ってから食べるセルフスタイル。

しかも1皿50円!めっちゃ安い!

さらにセロリのお漬物小鉢もあったりして、これはなんと0円!無料!

ちょっと塩気の利いた浅漬けっぽい味がまた冷奴にもビールにもよく合いました!

スポンサーリンク

しばらくしたらきました「ちょい盛刺身」550円

「ちょい盛」の名前とは裏腹に、マグロやサーモン、アジに海老にホタテ、と盛りだくさんのお刺身盛り合わせが登場!

移転前からリーズナブルで美味しいお刺身が買えるお店と知ってはいましたが、これは想像していた以上…!

さらに150円プラスのご飯セットも。

ご飯とお味噌汁もセルフで盛り付けるスタイルです。

たっぷりご飯に熱々お味噌汁、そしてちょい盛り…と呼ぶには豪華すぎるお刺身盛り合わせ定食の完成!

これで合計700円というリーズナブルさ…

もちろん鮮魚店さん自慢のお刺身はお味も絶品!

プリプリとハリがあって新鮮そのもの、うっとりしちゃうくらいの美味しさです。

これ550円は破格すぎる…ついついご飯も進んじゃいます!

そしてこちらは一緒に行った妻まぐろちゃんのオーダー。
「あじあじセット」350円。

アジフライとあじ干物、あじ刺身がセットになってこのお値段。ご飯セットをつけてもワンコイン500円!

僕もちょっと味見させてもらいましたが、ふっくらふわふわアジフライに、ジューシーなひもの!たまらない美味しさです!

スポンサーリンク

というわけで今回は伊豆の国市田京「神山鮮魚店」さんのイートインコーナーでランチしてきました!

さすがは鮮魚店さんのイートイン、新鮮なお刺身とお財布に嬉しすぎるお値段に大満足でした!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

【店舗情報】

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました