【沼津市】パリパリもちもち名物パンケーキ「ダッチベイビー」がめちゃウマ!オシャレ雑貨も楽しめるカフェ・沼津市我入道「MissionBay」さんでランチしてきた

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchoss0817です。

今回は沼津市内にあるオシャレなカフェでのランチの話題!

沼津市我入道「Mission Bay」さんでパリパリもちもち名物パンケーキ「ダッチベイビー」や、ふわふわのスフレオムライスを味わってきました!

スポンサーリンク

というわけで今回やってきたのは沼津市我入道「Mission Bay(ミッションベイ)」さん

沼津駅周辺からはクルマで15分ほどの距離感で、静かな住宅街の中にあるお店、という印象です。

以前から実は気になっていたお店で、今回ランチに、とお伺いしてきました!

倉庫のような武骨さのある外観とは裏腹に、店内は大きく開けた明るい空間。

自然光もたっぷり入って、穏やかな雰囲気が素敵です!

お店の中は半分がカフェ営業、もう半分はオシャレなアイテムが並ぶ雑貨店、という感じ。

調理器具に食器、財布、家具、観葉植物、衣類…と品ぞろえ豊富で、お買い物に訪れるのも楽しそう!

スポンサーリンク

カフェメニューを拝見すると、名物だというパンケーキ「ダッチベイビー」のほか、オムライスやカレー、タコライスなどこちらも気になるお料理ばかり!

スイーツもプリンにバスクチーズケーキ、ブリュレパフェ、と見るだけでワクワクしちゃいます。

ドイツ生まれのパンケーキだという「ダッチベイビー」。

プレーンのものから、チョコバナナやアップルシナモンといったスイーツ系、タコスやベーコンポテトなどのお食事系、とバリエーション豊富!

今回はそんな「ダッチベイビー」の中から、期間限定、マシュマロとチョコレートを使った「スノースモア」(1,320円)をいただいてみました。

スポンサーリンク

たまごをたっぷり使って作った生地を、スキレットを使ってオーブンでじっくり焼き上げた、というダッチベイビー。

厚みのある真ん中部分はもちもち食感、外周のほうはサクサクパリパリとして食感の違いも楽しくて美味しい!

ベースの味はあっさりしているので、スイーツ系にもお食事系にもよく合いそう…ほかのメニューもぜひまた食べてみたい!

もう一品ランチでいただいたのがこちら!

「ふわとろスフレオムライス」1,540円税込。

メレンゲ状にしたたまごをバターライスの上にのせて焼き上げたという見た目のインパクトも抜群の一品です。

ソースは「ビーフシチュー」「牛すねプレミアムカレー」「ココナッツチキンカレー」の3種類から選べて、今回はビーフシチューを選んでみました。

空気をたっぷり含んだふわふわたまごは、ひとくち食べれば口の中でふんわりとろける食感がたまらない!

ソースのビーフシチューもコクがあって優しい美味しさです。

シチューの中にはお肉もゴロッとしていて、人参やマッシュルームの具材感もたっぷり。ボリューム満点でした!

スポンサーリンク

というわけで今回は沼津市我入道のカフェ「Mission Bay」さんでランチ、でした!

ふわふわたまごのスフレオムライスに、お店名物のダッチベイビー…どちらも美味しかった!

お店の雰囲気もオシャレで広々、トイレには赤ちゃん用のおむつ替えベッドもあったり、と家族連れでも入りやすそうな感じが素敵でした!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

【店舗情報】

  • Mission Bay
  • 〒410-0823 静岡県沼津市我入道南条寺69-1
  • 営業時間:11:00~18:00(L.O.17:00)
  • 定休日:火曜日・水曜日
  • 公式Instagramはこちら
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました