【沼津市】オシャレなバーで沼津のクラフトビールを味わう…「Public Bar SMOKE」さんで飲んだ「沼津クラフト」さんのビール

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchossです。

バーの街としても知られる沼津。素敵なバーの多い街沼津で、ふらりバーで過ごす時間を楽しみたくなる時もあるもので。

今回は沼津市大手町にあるバー「Public Bar SMOKE」さんで沼津のクラフトビール「沼津クラフト」さんのビールをいただきました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津市大手町「Public Bar SMOKE」さん

今回お伺いした「Public Bar SMOKE」さんがあるのは沼津駅南口エリア、住所で言うと沼津市大手町。

上本通りの大通りから1本入った路地の中にたたずむバー、なんて、ちょっとオシャレで隠れ家感あっていいんですよねえ…

お店の名前も「SMOKE」さん、ということもあってメニューには自家製燻製の盛り合わせが筆頭に。

他にもハモンセラーノ、ピザ、パスタ、フィッシュ&チップス…とフードメニューも並びます。

カジュアルで入りやすい雰囲気でもあり、僕も何度もお伺いしているお店。

以前も美味しいカクテルに燻製メニューやピザを味わったりもしました。

関連記事:【沼津市 バー】Public Bar SMOKE(沼津駅南口)~カジュアルなバーでいただくカクテルと「ガージェリー」、自家製燻製に焼きたてピザ | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

「沼津クラフト」さんのクリームラガーをいただきました

そんな「Public Bar SMOKE」さん、最近取り扱いが始まったのが沼津市内で醸造されているクラフトビール。

「柿田川ブリューイング」さんのクラフトビールブランド「沼津クラフト」です。

SMOKEさんでは1本930円税込、「クリームラガー」はじめ定番アイテムに、期間限定のビールもラインナップされていました。

というわけでまずオーダーしたのは定番の「クリームラガー」。

専用のグラスとともに登場するクラフトビールの瓶。

独特の形状も雰囲気たっぷりです!

ひとくち味わってみると、口当たりが滑らかで丸みのある美味しさ。

クリーミーで甘い香りもふんわりとして、飲みやすい美味しさでした!

スポンサーリンク

「沼津クラフト」さん限定味「フルールドセゾン」も

もう1本いただいたのは、限定の「フルールドセゾン」。

日本語で言えば「季節の花」といった感じでしょうか。

こちらはややさっぱりとした飲みやすい美味しさでした。

季節によって限定味もさまざま登場するようなので、また何度も味わいに行きたくなっちゃいます!

スポンサーリンク

美味しいフードメニューにも舌鼓!

もちろんクラフトビールにも相性ピッタリなフードメニューもたっぷり味わいました!

いつも楽しみにしているお通し、今回はポテトチップスの燻製に野菜とタコのマリネ。

ポテトチップス、パリパリ食感に豊かな香りがたまらない美味しさです!

ここに来ると食べずには帰れない燻製の盛り合わせも!

3種盛りで660円税込、今回は鶏肉とチーズ、ボロニアソーセージをチョイス。

深みのある香りをまとった具材はドリンクとの相性も抜群です!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

というわけで今回は、沼津市大手町のバー「Public Bar SMOKE」さんで、沼津のクラフトビールを味わいました!

オシャレなお店でいただく地元沼津のクラフトビール、ぜひ楽しみに行ってみては!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

スポンサーリンク
スポンサーリンク

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
食べあるきグルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました