スポンサーリンク
Categories: 気になるグルメ

【沼津市】静岡名物の静岡おでんがレトルトカレーに!NEOPASA駿河湾沼津限定「静岡黒おでんカレー」を食べてみた

書いた人
ぴんちょす

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchoss0817です。

新東名高速道路のサービスエリア「NEOPASA駿河湾沼津」

もちろん旅行やビジネスで長距離移動をする人の休憩場所やショッピングとして重宝される場所ではありますが…

実は一般道からもアクセスすることができて、地元の人にももっともっと楽しんでもらいたいスポット。

今回はそんな「NEOPASA駿河湾沼津」でゲットした美味しいものをご紹介!

スポンサーリンク

というわけで今回訪れたのは、新東名高速道路のサービスエリア「NEOPASA駿河湾沼津」の上り線。

その中にあるショッピング施設がこちらの「沼津・村の駅」さん。

おみやげ物のお菓子、冷凍のひものや餃子、缶詰に調味料、はたまたお寿司や地場産野菜…と地元沼津や近隣エリアの美味しいものが盛りだくさんのお店です。

旅行の際のおみやげにはもちろんですが、地元の人が訪れても新しい発見がいっぱいの場所です。

スポンサーリンク

そんな「沼津・村の駅」さんで今回買ってきたのがこちら!

「静岡名物静岡黒おでんカレー」お値段850円+税。

静岡名物の「静岡おでん」をベースにレトルトカレーに仕上げたという一品で、NEOPASA駿河湾沼津限定の新商品とのことです。

レトルトカレーなので常温で長期間保存可能、お土産にも便利!

パッケージ裏には「静岡おでん」の説明も。

牛すじや黒はんぺん、練り物、大根、卵などを串に刺し、色の濃いだし汁で煮込んだという、静岡市を中心にしたエリアの郷土料理。

このカレーの中にも、具材として「牛すじ」「黒はんぺん」が入っています。

スポンサーリンク

レトルトパウチのままお湯でボイルすること5分~7分ほど。

炊き立てご飯と一緒に盛り付ければ出来上がり!

普通のカレーに比べてもやや黒っぽい色合いのカレーに、ゴロッと具材感もあります。

食べてみるとこれがまたクセになる美味しさ。

カレーのルーには魚介系のダシのような味わいや、静岡おでんに欠かせない「だし粉」のようなほろ苦さも。

具材の牛すじや黒はんぺんもしっかり具材感と存在感もあって、食べごたえたっぷり、でした!

スポンサーリンク

というわけで今回は、新東名高速道路「NEOPASA駿河湾沼津」でゲットした「静岡黒おでんカレー」の話題でした!

一般道からも気軽にアクセスできて、地元の人にも新しい発見がたくさんあるスポット。

他にも美味しくて楽しそうな商品がたくさんあったので、またいろいろご紹介できれば!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

【店舗情報】

  • 沼津・村の駅
  • 〒410-0309 静岡県沼津市根古屋 新東名高速道路 NEOPASA駿河湾沼津(上り線)
  • 定休日:なし
  • 営業時間:24時間営業
  • 公式サイトはこちら
スポンサーリンク
ぴんちょす

沼津在住10年、美味しいもの食べ歩いたりイベントに行ったり。ラブライブ!サンシャイン!!、サッカー観戦(アスルクラロ沼津)も好き。新潟出身、たまに地元のことも。

シェアする
書いた人
ぴんちょす

関連記事