【沼津市】毎日がマルシェ!楽しいイベントやグルメ集まるららぽーと近くのイベントスペース「KOKUA Village」さんに行ってみた

おでかけ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchoss0817です。

今回の話題は、沼津市東椎路「ららぽーと沼津」…の近くにあるマルシェの話題!

楽しいイベントやグルメも集まる「KOKUA Village」さんに行ってみました!

スポンサーリンク

というわけで今回やってきたのは沼津市東椎路。

大型ショッピングセンター「ららぽーと沼津」があり、たくさんの人やクルマでにぎわうエリアですが…

そんなららぽーと沼津から東西の通りをはさんで向かい側にあるのが、今回訪れた「KOKUA Village」さん

以前からららぽーと沼津に行く際に、通りの向こうにあるこの建物、ずっと気になっていた場所でした。

2022年7月にオープンしたというこのイベントスペース。

中では不定期にマルシェなどのイベントが行われていて、この日も「Poppin’ marche」というマルシェが開催中でした。

グルメや小物の販売、ヒーリングやエステの体験など、スペースの中にはところ狭しとお店が並んでいました。

スペースの名前にある「KOKUA」という言葉はハワイの言葉で「助け合う」とか「支え合う」という意味があるそうで、中の雰囲気も和気あいあいとして居心地の良い感じがたっぷりです。

スポンサーリンク

スケジュールボードを見ると、イベント的に行われるマルシェのほか、ほぼ毎日予定がびっしり。

常設されているお弁当販売「Pupu CAFE」さんのほか、整体や宇宙講座など、つい気になっちゃう催しが並びます。

せっかくなので、とこの日のマルシェもいろいろ楽しんでみました!

少しだけお試しで入らせていただいた英会話レッスン「Molly’s English lesson」

英語が得意でない人でも入れそうな気軽な雰囲気が素敵、でした!

こちらは建物の外でキッチンカー出店していたクレープの「くれゑぷびより」さん

沼津市はもちろん富士市や富士宮市などでも出店していて、僕も何度もお伺いしているお店です。

クマちゃんのフィナンシェがちょこんと乗ったクレープがめちゃめちゃ可愛い!

スポンサーリンク

施設内には、日本己書道場の上席師範、沼津市在住「おおたけ勢津子」先生のアトリエもありました。

スタッフさんから「せっちゃん先生」と親しまれるおおたけ先生の素敵な作品が並んでいて、今までなかなか触れたことのなかった世界に心もときめきます!

こちらは常設だというお弁当販売の「Pupu CAFE」さん

ハンバーグやチキン南蛮など、可愛らしくて美味しそうなお弁当が並びます!

「Pupu CAFE」さんのお弁当、ひとつテイクアウトしてきました!お値段600円。

炊き込みご飯とハンバーグ、サラダなどがセットになったお弁当は手作り感たっぷりで、ホッとする味わいでした!

スポンサーリンク

というわけで今回は、沼津市東椎路「KOKUA Village」さんにお伺いしてきました!

各種体験やグルメなどがいつも楽しめるマルシェスペース、行ってみたら和気あいあいとした楽しい空間でいっぱい!

マルシェイベントもたびたび行われているようなので、ぜひ気軽に遊びに行ってみては!

ではまた!

【施設情報】

  • KOKUA Village
  • 〒410-0302 沼津市東椎路285-1
  • イベントや出店情報は公式Instagramから
  • KOKUA Villageさん公式Instagramはこちら
  • 常設店「Pupu CAFE」さん公式Instagramはこちら
スポンサーリンク
スポンサーリンク

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
おでかけ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました