スポンサーリンク

【沼津グルメ】301餃子@沼津駅南口〜リーズナブルな餃子と気さくな店長の楽しいお店〜

おでかけ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

昨日花金、ということで沼津駅南口エリアをぶらぶら。

最近よく伺っている、美味しい餃子のお店があるのでご紹介。

スポンサーリンク
301餃子さん。

沼津駅南口、上本通り商店街沿いにある「301餃子」さん。

店内は温かみがあって入りやすい雰囲気。気さくな店長とラブライブ!サンシャイン!!の寝そべりぬいぐるみが迎えてくれました。

店内は正面にカウンター、奥にテーブル席。写り込んでるのはたまたま居合わせた飲み友です。笑
店頭のラブライブ!サンシャイン!!寝そべりぬいぐるみ。沼津移住勢のラブライバーさんが店員さんにいらっしゃるんです。
餃子をはじめ一品メニューも豊富!
スポンサーリンク
カリカリ焼餃子(6個1皿190円)

早速オーダーしたのは大定番の「カリカリ焼餃子」。

焼餃子は小ぶりで薄皮、野菜多め。生姜がきいた感じがしてあっさり目。重たくなくてパクパク食べちゃいます。

肉汁水餃子(5個1皿290円)

焼餃子に続いて「肉汁水餃子」もオーダー。こちらはもちもちつるんとした厚皮で、中具は肉ベースでジューシー!噛むたびにジュワッと肉汁が溢れます!食べごたえあり!

とろとろ軟骨チャーシュー(380円)

そして個人的にイチオシなのがこの「とろとろ軟骨チャーシュー」。

豚のバラ軟骨を柔らかく煮込んだもの。他ではなかなか食べる機会のない豚バラの軟骨はとろっとろのもちもちとぅるんとぅるん。これはハマります。必食です。

スポンサーリンク
油そば(690円)

本当は麺類でシメ…といきたかったけど、お腹いっぱいになってしまいました。写真は隣に居合わせた飲み友のを撮らせていただいたもの。

実は以前に食べたことがあって、ツルッとした中太縮れ麺がのどごしよくて美味しいんだー!トッピングの小海老もクセになるんです!

店長さん(左)と、ラブライブ好きな店員さん(右)。

筋トレが趣味、という気さくな店長さんと、ラブライブ!サンシャイン!!が好きで沼津に移住されたという店員さん。話も弾み、一人で入ってもちっとも退屈しません。

ぜひお試しあれ!

スポンサーリンク
  • 301餃子
  • 〒410-0801 静岡県沼津市大手町5-8-16
  • 沼津駅南口から徒歩5分くらい
  • 17:00〜0:00ごろ?
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました