【富士市】緑鮮やかな茶畑と雄大な富士山の共演!富士市大淵の絶景富士山ビュー「大淵笹場」に行ってきた

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchoss0817です。

今回は沼津市のお隣、富士市にお出かけ。

富士市大淵にある絶景富士山ビュースポット「大淵笹場」に行ってきました!

スポンサーリンク

というわけで今回訪れたのは沼津市のお隣、富士市。

もちろんその名の通り富士山にも近く、綺麗な富士山が見えるスポットも多い富士市ですが、その中でも特に絶景で外国人の観光客の方にも大人気の場所がある…と聞いて遊びに行ってきました。

マップを調べながら行ってみると、目的地は市街地から離れた木々の深いエリア。

富士市街地(富士駅周辺)からはクルマで30分ほど、といったところでしょうか。

そんな富士市大淵にあるのが、今回訪れた場所「大淵笹場」

カーナビの目的地としては「旧藤田邸(富士市大淵1516番地)」を目的地にするとスムーズだそうで、近くの案内看板も出ていて迷うことなく行くことができました。

駐車場もしっかり整備されていました。

第一駐車場には普通自動車25台・軽自動車3台・身障者用1台と台数もたっぷりで、そのほかには大型バスも停められる第二駐車場も。

僕たちは晴れた冬の日の週末に行ってみましたが、台数にも余裕があって難なく停めることができました。

スポンサーリンク

駐車場から少し歩くと茶畑の広がるエリアに到着!

綺麗に整備された段々の茶畑、その向こうには雄大な富士山!

今回行った時には富士山の山体の周りが少しもやがかかったような感じでしたが、これもまた素敵な風景。

ここ「大淵笹場」は富士山に電線がかからずに撮影ができる、ということも特長のひとつなんだとか。

段々に連なる茶畑は綺麗に整備されていて、日頃茶畑を目にする機会の多い静岡県暮らしでも、思わず見惚れてしまうくらい。

青空の下に広がる、緑色鮮やかなお茶の葉、それだけでも素敵な風景です!

スポンサーリンク

以前から、外国人観光客の方にも大人気のスポット、という噂は聞いていましたが、実際に訪れてみると本当に外国人の方も何人か。

また本格的なカメラを持って写真撮影に訪れた人も多く、僕もカメラを握る手に力が入っちゃいました!

もちろんこの茶畑はお茶農家さんが実際にお茶を育てている大切な畑でもあります。

近くの売店では、この近隣で育った茶葉からできたであろうお茶の試飲もできました!

香り高くすっきりとした飲みやすい味わいがとっても美味しい!

雄大な富士山に茶畑の風景、そして美味しいお茶…まさに静岡の魅力を満喫できるスポット!

スポンサーリンク

ということで今回は富士市大淵の富士山ビュースポット「大淵笹場」に行ってきました!

緑色鮮やかな茶畑の向こうにそびえる雄大な富士山が見える絶景…写真映え必至のスポットです!

沼津市ももちろんですが、お隣富士市もこうした富士山ビュースポットがたくさん!

ぜひまたいろいろ巡ってみたいです!

ではまた!

【スポット情報】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
食べあるきグルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました