スポンサーリンク

【沼津市】本格コーヒークリームがほろ苦い大人味!ご当地パン「のっぽ」と地元コーヒー問屋さんがコラボ、3月1日新発売「トミヤコーヒー」味を実食

書いた人
ぴんちょす

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchoss0817です。

今回の話題は沼津市の誇るご当地パン「のっぽ」!

沼津市の「バンデロール」さんが発売する、ロングセラーのご当地パン、いわゆる「のっぽパン」です。

そんな地元に親しまれている「のっぽパン」、3月1日から「トミヤコーヒー」味が発売開始!

ということで買って食べてみました!

スポンサーリンク

というわけで買ってきました、バンデロールさんから、3月1日発売になったご当地パン「のっぽ」の「トミヤコーヒー」味

沼津市のある静岡東部地区では駅の売店や、「マックスバリュ」さんなどのスーパーマーケット、コンビニ「セブンイレブン」さんの店舗、バンデロールさんの直営店舗「こむぎ工房」さんなどで幅広く取り扱われています。

今回は沼津市西島町にあるバンデロールさんの直売店でゲット、お値段170円でした。

この「トミヤコーヒー」味は、創業昭和7年、地元静岡を代表するコーヒー問屋「トミヤコーヒー」さんのコーヒーをベースにしたコラボ商品とのこと。

パッケージには地域の喫茶店などの店頭看板でもお馴染みのキャラクター「インデアントミー」もデザインされています。

スポンサーリンク

「のっぽパン」ではお馴染みのキリンさんも、長〜い首の模様がコーヒー豆になっていたり、インデアントミーとお揃いの羽飾りをしていたり。

このデザインは、17年前に行われた同様のコラボ企画商品でのデザインの復刻版でもあるんだそうです。

原材料表示や栄養成分表示もチェック。

原材料には「コーヒー入りフラワーペースト」とあって、ここにトミヤコーヒーさんセレクトのコーヒーをベースにしたクリームが使われているようです。

カロリーは310kcal、ということで通常のクリーム味のっぽパン(だいたい300kcalくらい)と同じくらい。

製造者はもちろん沼津市西島町のバンデロールさんです。

スポンサーリンク

パッケージから取り出してみると、いつもお馴染み長~いフォルム。

全長約34cm。

他にはなかなかないこの長~いフォルムも人気のゆえんです。

ではでは早速いただきます!

長~いパンの中には、濃い褐色のコーヒークリームがたっぷり!

食べてみると、口当たりはスッキリと甘く、後から豊かにコーヒーの香りが広がります。

苦すぎないけど、同時にシャープな苦味が効いていて、柔らかい甘味が全体を包むような、そんな素敵な味わいでした!

スポンサーリンク

というわけで今回は、沼津市のご当地パン「のっぽ」の3月新発売、「トミヤコーヒー」味の話題でした!

地元静岡の企業との素敵なコラボ企画であることはもちろん、コーヒーの豊かな香りが広がる美味しさも素敵な一品!

お近くのスーパーやコンビニなどで見かけた際は、ぜひお試しあれ!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

  • 製造元:株式会社バンデロール(〒410-0835 静岡県沼津市西島町20-2)
  • 公式サイトはこちら
  • 公式X(旧Twitter)はこちら
スポンサーリンク
ぴんちょす

沼津在住10年、美味しいもの食べ歩いたりイベントに行ったり。ラブライブ!サンシャイン!!、サッカー観戦(アスルクラロ沼津)も好き。新潟出身、たまに地元のことも。

関連記事