【沼津市】ふっくらご飯の中から深海魚「とろぼっち」が登場!沼津市戸田「道の駅くるら戸田」の軽食コーナーで味わう握りたておにぎりに舌鼓

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchoss0817です。

今回は沼津の道の駅で味わってきた、ふっくら美味しいできたておにぎりの話題!

沼津市戸田「道の駅 くるら戸田」の軽食コーナーへ、深海魚「とろぼっち」の入った戸田ならではのおにぎりを食べに行ってきました!

スポンサーリンク

今回の話題は沼津市でも南端エリアの「戸田(へだ)地区」から。

沼津市街地からはクルマで1時間〜2時間ほどはかかる距離ですが、美しい海が広がる風光明媚な地域です。

そんな戸田地区にあるのが、今回訪れた道の駅「くるら戸田」

沼津市内では唯一の道の駅で、中では戸田地区を中心とした地元のお土産物が買えたり、戸田地区の歴史や文化が学べたり、日帰り温泉にも入れたりしちゃいます。

そんな道の駅「くるら戸田」の中には、気軽に美味しいものが楽しめる軽食コーナーも設けられています。

サメバーガーやキンメコロッケバーガー、オリジナルのブレンドコーヒーに、地元の名産品でもある「橘」を使ったスカッシュや、ジャムを使ったソフトクリームもラインナップ!

スポンサーリンク

その中でも今回お目当てで伺ったのがこちら!

2種類のおにぎりとお惣菜を選んで、好きな組み合わせを楽しめるおにぎりセット!

銀鮭や紀州梅、といった定番の具材はもちろんですが、金目鯛やズワイ蟹、地元の名産品でもある深海魚の「とろぼっち」、と独特な具材も。

組み合わせを選ぶだけでも楽しくなっちゃいます。

オーダーを受けてからひとつひとつ丁寧に握って仕上げてくれるというおむすび。

今回は2種類のおにぎりとお惣菜をセットでいただきました!

組み合わせによってお値段は変わりますが、今回は「塩さば」と「とろぼっち」の2種類にお惣菜がついて720円税込。

スポンサーリンク

ひとつひとつ丁寧に握られたおにぎりは、ご飯がふっくら柔らか!

口に含むとふんわりほぐれるような食感が優しくて、食べるだけで気持ちもほっこりしちゃいます。

具材の塩さばは脂が乗ってジューシー!食べごたえたっぷりです。

もうひとつ選んだのが地元特産の深海魚「とろぼっち」のおにぎり。

メヒカリ、という名前でも知られるお魚で、戸田地区をはじめ沼津のお店では唐揚げなどでもよく食べたことがあります。

甘辛く煮付けられたとろぼっちがご飯の中にたっぷり!

ホクホクとした独特の食感にちょっとピリ辛さも感じる味わいがクセになる、美味しさでした!

またセットのお惣菜も美味しかった!

大きくて食べごたえたっぷりの唐揚げに、どこか懐かしく優しい味わいの玉子焼き、太切りで素朴なきんぴらごぼう、と、王道感あるお惣菜にも大満足でした!

スポンサーリンク

というわけで今回は、沼津市戸田の道の駅「くるら戸田」で、ふっくら美味しいおにぎりを味わってきました!

オーダーを受けてから握るできたておにぎりは優しい味わい、具材に入った地元特産の深海魚「とろぼっち」もめちゃウマでした!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

【店舗情報】

  • 道の駅 くるら戸田
  • 〒410-3402 静岡県沼津市戸田1294-3
  • 軽食営業時間:10:00〜18:00
  • 定休日:無休
  • 公式サイトはこちら
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました