【食べてみた】のっぽパンの新作、SBS情報番組「オレンジ」とコラボ「オレンジクリームチーズ」味

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

先日12月18日(金)、沼津のご当地パン「のっぽパン」の新作、SBSテレビ夕方の情報番組「オレンジ」とコラボレーション、「オレンジクリームチーズ」のっぽが発売!

ということで早速食べてみました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

SBS情報番組「オレンジ」とコラボ、のっぽパン新作「オレンジクリームチーズ」味

今回発売になったのはのっぽパンの新作「オレンジクリームチーズ」のっぽ

2020年12月18日発売です。

今回は静岡県ローカル、SBSテレビの夕方情報番組「オレンジ」とのコラボレーションとのこと。

NotFound | @S[アットエス]つなぐ!楽しむ!しずおかライフ | 静岡新聞SBS

「オレンジ」クリームチーズ味なのも、番組名に因んだものでしょうか。

僕自身は夕方の情報番組は(お仕事している時間なの)観ることはほとんどないのですが…きっと番組内で味の検討とか、構想練ったりとか、いろいろやってたんだろうなあ。

楽しそうだなあ。なんて思いながら。

のっぽパンの新作味、食べてみたい!と買ってきました。

スポンサーリンク

サントムーン柿田川でゲット!

というわけで行ってきたのが清水町にある「サントムーン柿田川」

本館1階にある「こむぎ工房」さん、のっぽパンを製造するバンデロールさんの直営店さんで販売されていました。

夕方情報番組とのコラボということもあって注目度が高いのか、売り場には山のように「オレンジクリームチーズのっぽ」が積み上げられていました。

スポンサーリンク

実際にゲット!いただきます!

ということで。

買ってきました、「オレンジクリームチーズのっぽ」

チェック柄の可愛らしいパッケージ。鮮やかなカラーリングで売り場でも目を引きます。

パッケージ裏には「オレンジ」の解説が載っていたり。

またパッケージ裏にはMCの桑原アナウンサーや矢端アナウンサーの写真もあったり。

いよいよ食べてみることに。

中にサンドされているクリームはほんのりオレンジ色。

オレンジというか、シトラス系の爽やかな香りです。

食べてみると、柑橘系の爽やかな香りの奥に、さっぱりとしたクリームチーズの甘酸っぱさ。

ちょっとトーストすると、表面がカリッとしてまた美味しいかも。

休日の朝ごはんにぴったりの、美味しいのっぽパンでした!

いつも新作が美味しいのばかりなので、つい食べたくなっちゃう。

また次の新作も楽しみです!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました