【沼津市】フードコートで気軽に本格海鮮丼!ららぽーと沼津「魚河岸丸天」さんで豪華ネタ盛りだくさんの「特選漁師丼」ランチ

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchoss0817です。

今回は沼津市東椎路のショッピングモール「ららぽーと沼津」でランチ!

フードコートで気軽に本格海鮮料理が味わえる「魚河岸丸天」さんに行ってきました!

スポンサーリンク

というわけで今回やってきたのは沼津市東椎路にあるショッピングモール「ららぽーと沼津」。

グルメにショッピング、映画にアミューズメント、と楽しいことがいっぱいの施設です。

ららぽーと沼津。

そんなららぽーと沼津でお買い物の折、ランチで訪れたのがこちら!

3階フードコートにある「魚河岸丸天」さんのお店です。

沼津港にもお店があり、美味しい海鮮料理が楽しめる「魚河岸丸天」さん。

港のお店はそばを通るといつも観光客の方で大にぎわいな様子を見かけます。

メニューに並ぶのは、しらすやまぐろなどを使った海鮮丼や、豪華な天丼などなど盛りだくさん!

とくに丼の上にかき揚げが高くそびえる「海鮮かき揚げ丼」は、魚河岸丸天さん以外では食べることのできない特許製法の一品だそう。

スポンサーリンク

そんな「魚河岸丸天」さんで、今回いただいたのがこちら!

王道で定番の海鮮丼「特選漁師丼」1,540円税込。

丼の上には、まぐろやいか、サーモンに海老、ネギトロなどなど新鮮ネタが盛りだくさん!

さらに産地以外ではなかなか食べられない「生しらす」も乗っている贅沢なもの。

こんな本格海鮮丼がショッピングモールのフードコートで味わえるのは嬉しい!

もちろん食べればこれがまた美味しいネタばかり!

フードコートで気軽に味わえつつ、新鮮でうま味たっぷりのネタはさすが沼津ならでは、といったところ。

スポンサーリンク

また中でもイチオシはやっぱりこの「生しらす」。

産地近くでないとなかなか楽しめないこの味、みずみずしさとほろ苦さがクセになります!

ネタの下にたっぷり盛られたご飯もまた美味しい!

ふっくらとして酢がちょっと甘めで食べやすく、ボリューム満点!

丼ものにはどれも「かに汁」がついてくるのも豪華!

カニのうま味がたっぷり溶けだしたお味噌汁の味わいは、これまた港町ならではの味覚。

海鮮丼との相性は言わずもがな、抜群の好相性です!

スポンサーリンク

というわけで今回は、ららぽーと沼津3階フードコート「魚河岸丸天」さんでランチしてきました!

今回いただいた「特選漁師丼」は、新鮮ネタ盛りだくさんの本格海鮮丼!

フードコートで気軽に味わえるのは本当に嬉しいところ!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

【店舗情報】

  • 魚河岸丸天 ららぽーと沼津店
  • 〒410-8541 静岡県沼津市東椎路字東荒301番地3 ららぽーと沼津3階
  • 営業時間:10:00~21:00(ラストオーダー20:30)
  • 定休日:ららぽーと沼津店の休館日
  • 公式サイトはこちら
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました