スポンサーリンク

【横浜市】直火で熱々ドリアにシーフードゴロゴロ!横浜ワールドポーターズ「横濱元町ドリア」さんでランチしてきた

書いた人
ぴんちょす

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchoss0817です。

今回は沼津からちょっとお出かけして、神奈川県横浜市で食べたランチの話題!

みなとみらいエリア、横浜ワールドポーターズの中にある「横濱元町ドリア」さんでシーフードドリアをいただきました!

スポンサーリンク

というわけで今回は静岡県沼津市、ではなく神奈川県横浜市から!

3月9日・10日の2日間にわたってKアリーナ横浜で行われた、沼津市も「聖地」のひとつであるラブライブ!シリーズのライブイベント「ユニット甲子園」で訪れた横浜。

学生時代の思い出も深い横浜の街、ランチタイムに久しぶりに訪れたのはみなとみらい地区の「横浜ワールドポーターズ」。

その「横浜ワールドポーターズ」の1階にあるのが、今回訪れた「横濱元町ドリア」さん

せっかくなので横浜らしいものを食べたいね、ということで妻まぐろちゃんとふたりランチに行ってみました。

(実はここ「神戸元町ドリア」さんの名前でサンマルクさんのグループが展開しているチェーン店だったり。知らなかったー!)

ショーケースの中にはいろんな種類のドリアやオムライスの見本が並んでいて迷っちゃうくらい。

横浜でランチ、というと中華街か家系ラーメンか、なんて思っていたりもしましたがこういう洋食もオシャレですてき!

スポンサーリンク

そんな中から今回いただいたのは「横濱発祥メニュー」として並んでいたこちらの「シーフードドリア」。お値段1,390円+税。

「横浜が発祥のメニューを元町ドリアでアレンジした特別なメニュー」とのこと、せっかくの横浜なのでぜひ食べたい!とオーダーしました。

どっしり重みのある鉄の器で提供されたドリアは、よく見ると器の下から直火で温められています。

直火にかかった状態で提供されるドリアは初体験、びっくり!

厚みのある鉄の器と直火のダブル効果で、ドリアはずっと熱々!

特製のクリームソースとホワイトソースを使ったというドリアは、クリーミーな味わいとチーズのコクに香ばしさがあって美味しい!

そして具材に海老・イカ・ホタテのシーフードがたっぷりゴロゴロ入ってボリューム満点です。

スポンサーリンク

もちろん熱々のまま食べても美味しいドリアですが、一緒に提供されたお茶碗で冷ましながらいただくこともできました。

これはお子様や猫舌さん(うちの妻まぐろちゃんとか…)にも嬉しい!

そしてこちらは妻まぐろちゃんのオーダーした「カマンベールチーズのハンバーグペンネグラタン」。お値段1,390円+税。

僕もちょっと味見させてもらいましたが、甘く濃厚なトマトソースにあらびきハンバーグ、とろけるカマンベールチーズが素敵に美味しい一品でした!

食後は冷たいアイスコーヒーをいただきながらひと休み。

こちらはJAF(日本自動車連盟)の会員サービスでゲット、こういうサービスも嬉しい!

スポンサーリンク

ということで今回は、横浜市中区・横浜ワールドポーターズの中にある「横濱元町ドリア」さんでランチ、でした!

久しぶりに訪れた横浜で、オシャレに美味しい洋食ランチ。

主目的のラブライブ!のイベントももちろんですが、横浜の街も楽しんできました!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

【店舗情報】

  • 横濱元町ドリア 横浜ワールドポーターズ店
  • 〒231-0001 神奈川県横浜市中区新港2丁目2-1 横浜ワールドポーターズ1階
  • 営業時間 11:00〜23:00
  • 定休日:年中無休
  • 公式サイト⇒ https://www.saint-marc-hd.com/doria/shop/157/
スポンサーリンク
ぴんちょす

沼津在住10年、美味しいもの食べ歩いたりイベントに行ったり。ラブライブ!サンシャイン!!、サッカー観戦(アスルクラロ沼津)も好き。新潟出身、たまに地元のことも。

シェアする
書いた人
ぴんちょす

関連記事