【沼津市】江浦湾の海が広がる絶景と色鮮やかな花の競演!見ごろを迎えた「照江寺」さんのアジサイ園を見に行ってきた

おでかけ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchoss0817です。

今回はいま見ごろを迎えているあじさいスポットの話題!

沼津市江浦にある寺院、大日山(だいにちさん)照江寺(しょうこうじ)さん。

境内のあじさい園が見ごろ、と聞いてお伺いしてきました!

スポンサーリンク

ということで今回訪れたのは 沼津市江浦にあるお寺「大日山照江寺」さん

海沿いを通って内浦・西浦方面に向かう国道414号線沿いにあるお寺です。

通り沿いには駐車場も設けられているので、クルマでも気軽に行きやすいスポット。

沼津市街地からだとクルマで20~30分くらいでしょうか、ちょっとした休日ドライブにもぴったりの距離感。

そんな「照江寺」さんのあじさい園が見ごろ、ということで僕も観に行ってきました。

駐車場にクルマを停めたら、高台にある境内へは階段をのぼって向かいます。

スポンサーリンク

境内へ登る階段沿いにも綺麗なあじさいが咲いています。

緑色鮮やかな葉と青や紫の花の色のコントラストがまた季節感たっぷりです。

境内までのぼると、そこには一面見事なあじさい園が広がります。

ここ照江寺さんのあじさい園は地域の人にも人気のスポットのよう。

境内にはカメラやスマートフォンを手に綺麗なあじさいを愛でる大勢の人の姿も見えました。

スポンサーリンク

ちょうどこの日は雨も降っておらず、気温も暑すぎずほどよい気候でした。

鮮やかな色の花を眺めながらのんびりお散歩、なんてのにちょうどいい日和。

境内もかなり高台にありますが、その上にはさらに展望台も。

展望台からは江浦湾の海と港町の景色が一望!

華やかなあじさい園と、その向こうには港町ののどかな風景。

ゆったりしたひとときを過ごすにはピッタリのスポットです!

スポンサーリンク

というわけで今回は 沼津市江浦にある「大日山照江寺」さんのあじさい園が見ごろ、という話題でした!

数百株ともいう見事なあじさいが咲き誇り、展望台からは江浦湾が一望、という素晴らしい光景。

見ごろを迎えている今、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか!

ではまた!

【スポット情報】

  • 大日山照江寺
  • 〒410-0103 静岡県沼津市江浦70
  • 公式Instagramはこちら
  • 公式サイトはこちら
スポンサーリンク
スポンサーリンク

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
おでかけ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました