【北海道 ご当地コンビニ】北海道(と埼玉・茨城)にしかない!「セイコーマート」のおにぎりやお惣菜で朝ごはん【北海道新婚旅行レポその13】

うちごはん
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

先日新婚旅行で行ってきた北海道函館市・札幌市。その旅行の中で体験した楽しいことや美味しいもの、このブログでもシェアできたら、と。

今回はその第13弾!

新婚旅行の後半、旅は北海道札幌市へ。

3日にわたる旅の最終日、朝ごはんに買ってきたのはご当地コンビニ「セイコーマート」さんのおにぎりやお惣菜、でした!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

北海道(と埼玉県)のご当地コンビニ「セイコーマート」さん

新婚旅行で訪れた函館市・札幌市。

その3日間の旅程もいよいよ最終日。2日目の夜にも北海道グルメを満喫して、その翌朝の朝ごはん。

実はホテルの朝食をあえて予約していなくて。

ホテル朝ごはんは2日目の朝の「函館国際ホテル」さんのが大本命だったのもあって、3日目の朝はあえて決めないでいて、ちょっと旅の自由度を上げてみようかな、なんて画策。

そんなわけで札幌市の市街地や地下街をぶらぶらしながら、朝ごはんをどうしようか…と考えていたら。

目に飛び込んできたのがコンビニ「セイコーマート」さんの看板でした。

「セイコーマート」さん、といえば全国でも北海道(と埼玉県・茨城県)にしか店舗が無いご当地コンビニ、ということは知っていたものの、どんなお店なのか知らなくて…というところ。

せっかくなのでここで朝ごはんを調達!

セイコーマート (seicomart.co.jp)

セイコーマートのホームページ
セイコーマートの公式サイト。商品情報、セイコーマートクラブカードのご案内、店内のサービス、店舗のご案内、会社案内、採用情報など。

ちょうど泊まっていたホテルも飲食物の持ち込みOKのところ、電子レンジも完備されていたのでこれ幸い。

ご当地コンビニグルメで朝ごはんをいただきました!

スポンサーリンク

買ってきた①ホットシェフ「大きなおにぎり 鮭」

まずはこちら!朝ごはんといえばおにぎり!

「ホットシェフ」コーナーには、店内手作りだというおにぎりやお惣菜、カツ丼、フライドポテトやフライドチキンなどのホットスナックがたくさんでした。

その中でも今回買ってきたのが「大きなおにぎり」、定番の鮭入りで176円+税でした。

ふっくらとにぎられたおにぎり。

丸みと厚みがあって、なんだか懐かしい感じのするおにぎりです。

食べてみると、ふっくらふんわり優しく握られたお米がホロリとほぐれてたまらなく美味しい!

コンビニで、しかもこのお値段でこの味。北海道の人がうらやましい…

鮭のフレークもたっぷり、塩気もマイルドで美味しかった!

スポンサーリンク

買ってきた②カップみそ汁「海苔」

続いて、おにぎりと一緒にいただきたいのはやっぱりあったかいお味噌汁

セイコーマートPB「セコマ」ブランドのカップみそ汁、「海苔」入りは100円+税でした。

お湯を注げばすぐいただける即席のお味噌汁。

あおさや有明産の海苔がたっぷり入っていい香り。そして何よりあったまるー!

スポンサーリンク

買ってきた③セコマのお惣菜「塩さば焼き」

お店の中を巡っていて気になったのが、パック詰めされたお惣菜コーナー。

これがめちゃめちゃ種類が多くて、ご飯のおかず、お酒のおつまみ、サラダにパスタ、焼きそばや焼うどん…とよりどりみどり。

特にちょっとした麺類が150円くらいのお値段で並んでいたのはびっくりでした!

こちらはお惣菜から「塩さば焼き」118円+税。

パックの中にはしっかり焼かれたさばの身が2切れ。

ホテルの電子レンジでチンするともうサバのいい香り!

食べてみるとこれがまた脂ノリノリでジューシー!

シンプルにめちゃめちゃ美味しくて、このサイズ感と値ごろ感が「食卓のもう一品」にも「ちょっとしたおつまみ」にもめちゃめちゃ重宝しそうでした!

スポンサーリンク

買ってきた④セコマのお惣菜「北海道産卵の玉子焼き」

もうひとつお惣菜コーナーから買ってきたのがこちら。

「北海道産卵の玉子焼き」こちらも118円+税。

パックの中にはふっくら焼き上げられた玉子焼きが4切れ。

これこれ、このちょうどいいボリューム感がいいんです。

食べてみるとぷるぷる食感にしっとりふわふわ感も同居。

ほんのり甘めの味付けがまたほっとする美味しさでした!

スポンサーリンク

買ってきた⑤板チョコメロンパン

こちらはパンコーナーから、妻まぐろちゃんのチョイス。

「板チョコメロンパン」140円+税。

メロンパンの中には北海道産赤肉メロンの果汁を使ったというクリームと、シンプルな板チョコがサンド。

メロンの香りも豊か、さらに真ん中の板チョコがボリュームアップ!

これとコーヒーでもあれば朝ごはんとして満足できちゃいそうなくらいのしっかり感でした!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は、北海道旅行の3日目の朝ごはん。

ご当地コンビニ「セイコーマート」さんのおにぎりやお惣菜で朝ごはんを楽しみました!

どれも美味しくてお値段リーズナブル。こんなコンビニが近くにあれば…とちょっとうらやましくなっちゃいました。

いよいよ新婚旅行も最終日。まだまだ楽しむぞー!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

セイコーマート (seicomart.co.jp)

セイコーマートのホームページ
セイコーマートの公式サイト。商品情報、セイコーマートクラブカードのご案内、店内のサービス、店舗のご案内、会社案内、採用情報など。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました