【沼津市】色鮮やかなひまわりの花に地元グルメに音楽ライブも!7月21日沼津市平沼「浮島ひまわりらんど」で「浮島ひまわり祭り」開催

イベント
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchoss0817です。

今回は沼津市でも有数のひまわりスポットと、そこで行われるイベントの話題!

沼津市平沼「浮島ひまわりらんど」で、7月21日に「浮島ひまわり祭り」が行われるそうです!

スポンサーリンク

というわけで今回の話題は沼津市沼津市平沼にあるひまわり畑「浮島ひまわりらんどから。

沼津観光ポータルサイトの紹介によると、広さ3,500平方メートルの敷地の中に、総数約15,000株のひまわりが咲き誇る、という市内でも有数のひまわりスポットです。

7月13日(土)から今年の開園もスタート。

まだまだつぼみの花も多いですが、中にはもう鮮やかな花を咲かせているものも!

力強く、色鮮やかな花を咲かせるひまわりに、これから訪れる夏がますます楽しみになります!

スポンサーリンク

そんな「浮島ひまわりらんど」で毎年行われる恒例のイベントが「浮島ひまわり祭り」。今年の開催は7月21日(日)。

見ごろを迎え始めるひまわりの撮影を楽しんだり、音楽ライブが行われたり、地場産品や地元グルメのキッチンカーも出店したり、と魅力満載です!

昨年もこの「浮島ひまわり祭り」には遊びに行ってきました。

明るい太陽の光の下にたくさんのひまわりが咲き、のんびりと音楽を楽しんだり地場産品やグルメを楽しんだり…と、にぎやかだけど同時にどこか心安らぐような雰囲気です。

スポンサーリンク

イベントを主催する「浮島まちづくり委員会」さんのFacebookアカウントでは、暫定ながら出店内容も紹介されていました。

地場産品の販売では野菜やスイカ、枝豆などが販売されるよう。

地元でとれた枝豆は僕も先日今年のものをいただきましたが、これがまた絶品!

またキッチンカーや屋台グルメも盛りだくさん。

スイーツに駄菓子、お茶にソーダ、と種類も豊富で食べあるきも楽しそう!

個人的にイチオシのお店のひとつ、手羽先唐揚げの「戸田塩だっ手羽(へだしおだってば)」さんも出店されるそうで、楽しみです!

スポンサーリンク

というわけで今回は、7月21日に沼津市平沼「浮島ひまわりらんど」で行われる「浮島ひまわり祭り」の話題でした!

見ごろを迎えつつある色鮮やかなひまわりを楽しみつつ、美味しいグルメに舌鼓。

素敵な音楽の流れる心安らぐ空間もまた魅力のイベントです!

ぜひ訪れてみては!

【イベント情報(掲示物より)】

  • 浮島ひまわり祭り
  • 〒410-0318 静岡県沼津市平沼352-1 浮島ひまわりらんど
  • 開催日:2024年7月21日(日)
  • 開催時間:9:00~15:00
  • 「浮島まちづくり委員会」公式Facebookはこちら
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました