【沼津市】4月末沼津港にオープン!沼津市千本港町「だるま食堂」さんで土鍋の中から豪華海鮮丼「ほっこり海鮮」を味わってきた

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchoss0817です。

今回は沼津港に新しくできたお食事処の話題!

沼津市千本港町「だるま食堂」さんで、見た目のインパクトも抜群な海鮮丼「ほっこり海鮮」をいただきました!

スポンサーリンク

というわけで今回やってきたのは沼津港エリア。

少し奥まったところに海鮮丼やお寿司のお店が並ぶ「みなと旬彩街」の中に、今年4月にオープンしたのが今回訪れた「だるま食堂」さんです。

コンパクトなたたずまいの店内は、アットホームで気軽に入りやすい雰囲気。

以前からSNSでオープンの情報を聞いて気になっていたところ。

今回ランチに訪れてみました!

お店のメニューには、沼津港らしい新鮮な海の幸を使った海鮮丼や、ボリュームたっぷりのフライ定食など。

またお店の方がイチオシだという戸隠のお蕎麦もいただくことができるそう。

スポンサーリンク

そんな中から今回いただいたのは「ほっこり海鮮」という一品。

お値段1,700円。

具だくさんの汁ものや小鉢と一緒に、ずっしりした土鍋が登場、インパクト抜群!

土鍋のフタを開けると、中からは豪華海鮮丼が登場!

沼津港に海鮮丼のお店もたくさんありますが、こんな風に盛り付けられているのは僕も初めて見ました。

水揚げによって変わるというネタ、大きな海老にまぐろにホタテにイクラ、と種類も豊富!

スポンサーリンク

市場から朝一番で仕入れたという魚介類は新鮮でめちゃウマ!

ご飯の部分はなんとしらすの混ぜごはんになっていて、こちらも量たっぷり。

お腹いっぱい大満足の一品でした!

またこちらはチラシのクーポンがあって1品サービスでいただいた、その名も「アジの半殺し」。

単品でもオーダーできて、その場合のお値段は650円とのことです。

なんとも物騒な名前のお料理ですが、新潟の野沢菜キムチ「はんごろしキムチ漬」と沼津「四代目弥平」さんのアジ・サバのひものを合わせたというオリジナリティあふれる一品です。

唐辛子の辛さが強く、激辛好きにはたまらないクセになる美味しさ。

お酒のおつまみにしても美味しそう!

スポンサーリンク

というわけで今回は、沼津港に4月オープンしたお食事処「だるま食堂」さんに行ってきました!

今回いただいた「ほっこり海鮮」は土鍋の中から豪華海鮮丼が登場、ビジュアルのインパクトも抜群です。

他のメニューも独特なものが多くて、どれも美味しそうで気になっちゃいました!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

【店舗情報(配布チラシより)】

  • だるま食堂
  • 〒410-0845 静岡県沼津市千本港町115-4
  • 営業時間:7:00~21:00(ラストオーダー20:00)
  • 定休日:火曜日
  • 公式Instagramはこちら
スポンサーリンク
スポンサーリンク

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
食べあるきグルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました