【沼津市 ラーメン】ラブライブコラボ 地元愛ラーメン企画!らーめん釖(沼津市下香貫)さんの「山本さん家のトマトチーズつけ麺」をいただく

ラブライブ!
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

2022年4月~6月にかけて行われている、沼津のラーメン店とラブライブ!サンシャイン!!とのコラボ企画「地元♥愛ラーメン店コラボ」企画

今回は沼津市下香貫「らーめん釖」さんのラーメンをいただきました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津市下香貫「らーめん釖」さん

今回お伺いしたのは沼津市下香貫島郷、「うまいもの街」の中にあるラーメン店「らーめん釖(こがね)」さん

メニューには豚骨スープを使ったボリューム満点のラーメンがラインナップ。

以前食べに行ったときには豚骨ラーメンにお肉トッピングが盛り盛りの「こってりの醤油+トッピングお肉3点盛り」をいただきました。

濃厚でコクたっぷりのスープにもちもち麺がめちゃウマでした!

関連記事:【沼津市 ラーメン】らーめん釖(こがね:沼津市下香貫)~チャーシュー+角煮+肉味噌!お肉たっぷり3点盛りのボリュームたっぷり豚骨ラーメン | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

ラブライブ!サンシャイン!!コラボ「地元♥愛ラーメン店コラボ」企画を展開中

2022年4月28日~6月30日の期間、沼津が舞台の「ラブライブ!サンシャイン!!」と、沼津市南口の「SUN!SUN!サンシャインCafé」、沼津のラーメン店さんとのコラボ企画「地元♥愛ラーメン店コラボ」が展開中。

今回はそのコラボメニューをお目当てに行ってきました。

関連記事:【沼津イベント】地元♥愛ラーメン店コラボ(2022年4月28日~6月30日)~ラブライブと沼津のラーメン店がコラボ!地元の味を活かした特製ラーメンを食べあるき | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スタンプラリー形式で沼津のラーメン店9店舗さんと「SUN!SUN!サンシャインCafé」が参加するこの企画。

参加店舗さんの中でも今回の「らーめん釖」さんが1店舗目!ということでスタンプカードをいただきました。

描き下ろしイラストのAqoursメンバーが可愛い!

裏面はスタンプラリーカードになっていて、参加店舗さんで企画メニューをいただくとスタンプを捺してもらえます。

スタンプを集めると「SUN!SUN!サンシャインCafé」の値引き券や描き下ろしイラストのクリアファイルがゲットできます。

お店によってそれぞれAqoursメンバーのアイコンのスタンプを捺してもらえるよう。

「らーめん釖」さんは小原鞠莉ちゃんのアイコンでした!

そしてコラボメニューをオーダーしたので描き下ろしイラストのポストカードももらえました!

「らーめん釖」さんでもらえるのはAqours3年生メンバーのイラストです。

スポンサーリンク

イベント特製メニュー「山本さん家のトマトチーズつけ麺」

今回いただいたイベント特製メニューがこちら!

山本さん家のトマトチーズつけ麺」。お値段1,200円税込、でした。

今回のイベントでは地元食材を使うことになっていて、こちらは「下香貫島郷産トマト」が使われているそう。

たっぷりと盛られたつけ麺の麺は、全粒粉らしいつぶつぶの質感に、食べごたえのありそうな平打ちの中太麺。

地元下香貫島郷産のトマトを使ったというつけ汁は鮮やかな赤色。

オーダーの際に「辛さをどうしますか?」なんて聞かれたりもしました。

今回は「普通」でオーダーしましたが、1.2倍とか、1.5倍とか指定ができるみたい。

スポンサーリンク

いただきます!

ではでは…実際に味わってみました!

真っ赤なつけ汁は、地元産トマトの酸味とうま味がたっぷり溶け込んだすっきり洋風トマトスープ。

タマネギや肉そぼろ、チーズが具材に入っていて具材感もたっぷり。

さっぱりすっきりしていて塩気も濃くなくて、トマトとチーズ、さらに唐辛子系の辛さがバシバシ利いていて、これだけで味わっても美味しいくらい。

全粒粉の麺をスープにつけて食べてみるとこれがまためちゃめちゃ美味しい!

唐辛子の辛さもクセになる感じ。食べていると汗が出ちゃうくらい。

麺ももちもちシコシコして食べごたえ満点です!

卓上にはフライドガーリックやブラックペッパーも用意されていて、味を足しながら食べるとまた一段と美味しくいただけます。

麺にトッピングされた豚バラ肉の角煮もこれまためちゃウマ。

とろとろに煮込まれていて柔らか食感!たまらん美味しさ!

そしてこのメニューには「追い飯」も無料サービスでついてきます。

スープを残しておいて、この「追い飯」をスープに混ぜて食べるとこれまた絶品の美味しさ。

トマトチーズリゾット風にいただけて、スープの美味しさを一滴残らず余すことなくいただけます。

最後まで大満足のつけ麺でした!

スポンサーリンク

サイドメニューの「豚めし」「焼き餃子」も

こちらは一緒に行った妻まぐろちゃんのオーダー。

ちょっと軽めに、とサイドメニューから「豚めし(250円)」と「焼き餃子6個(450円)」をいただきました。

焼き餃子は、パリッと焼けた薄皮の中からほろほろ食感の中具。

中具からはジューシーな肉汁たっぷりでこちらもめちゃウマでした!

「豚めし」はたっぷりの角切りチャーシューにほんのり火の通ったシャキシャキのおネギ。

たっぷりのネギチャーシューがご飯に合わないはずがない…!これが250円、めちゃめちゃお得なサイドメニューでした!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は沼津市下香貫「らーめん釖」さんへ、ラブライブ!コラボ企画のラーメンを食べに行ってきました!

地元下香貫島郷で育ったトマトと使ったというつけ麺はさっぱりとしつつうま味たっぷりでめちゃウマでした!

他にもコラボ企画のラーメンはたくさんあって、他のも食べてみたい!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • らーめん釖(こがね)
  • 〒410-0822 静岡県沼津市下香貫島郷2976-5 うまいもの街内
  • 営業時間 11:00〜15:00 17:00〜21:00
  • イベントメニュー展開期間:2022年4月28日~5月15日
  • 定休日:月曜日
  • 決済:現金のみ
  • 公式Instagram⇒ https://www.instagram.com/cogane_2021/
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました