スポンサーリンク

【沼津市】ザクザクあじカツバーガーは「ひとアジ違う」美味しさ!沼津の海と山の幸にこだわりキッチンカー「SMILE MOON」さんに行ってきた

書いた人
ぴんちょす

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchoss0817です。

今回は沼津市を中心に出店するキッチンカーのお店の話題!

沼津の海と山の幸にこだわりの「SMILE MOON」さんで、美味しいあじかつバーガーやワッフルを食べてきました!

スポンサーリンク

というわけで今回やってきたのは沼津市を中心に出店するキッチンカーのお店「SMILE MOON(スマイルムーン)」さん。

以前からSNSでお見かけしていてぜひ行ってみたいと思っていたところ、沼津市内のイベントに出店していたのを発見!食べに行ってみました!

お店の公式Instagramをみると、沼津市を中心に富士市や三島市、御殿場市などの静岡県東部での出店が多いよう。

メニューには沼津鯵のあじカツバーガーや、富士山抹茶や寿太郎みかんといった地元の名産を使ったワッフルパフェなど、美味しそうなグルメが盛りだくさん!

スポンサーリンク

今回はそんな「SMILE MOON」さんでテイクアウト!

「あじかつバーガー」と「プレーンワッフル」をイベントその場でいただいちゃいました!

「あじかつバーガー」お値段700円。

ソースは3種類あって「タルタルソース」と「中濃ソース」と「スィートチリソース」から今回タルタルソースをいただきました。

スポンサーリンク

揚げたてザクザクのあじカツは食べごたえ満点!

アジの身がギュッと詰まっていてうま味も濃くて、王道アジフライバーガー、といったガツンとくる美味しさがたまらない一品です。

パンがふわふわなのでまた一層あじカツのザクザク感が際立って、絶妙な美味しさでした!

またこちらは「プレーンワッフル」、通常600円のところ今回はイベント価格で500円での販売でした。

アイスカップやワッフルサンドにも使われるワッフルは、手に持った瞬間に驚くほどの柔らかふわふわ触感。

食べてみるとこれがまた一段とふわふわで、優しい甘さが口の中にじんわり広がる素敵な美味しさでした!

これはフルーツやクリームと合わせても美味しそう…またぜひ食べたい!

スポンサーリンク

というわけで今回は、沼津市を中心に静岡県東部で出店するキッチンカーの「SMILE MOON」さんの話題でした!

ザクザク食感でうま味がギュッと詰まったあじかつバーガーに、ふわふわで優しい甘さのワッフルが素敵な美味しさ。

ほかにも気になるメニューがたくさん、またぜひ食べに行きたい!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

【店舗情報(Instagramより)】

  • SMILE MOON
  • 9月市内出店予定例:9月25日 キッチンカーオアシスすずしげ(静岡県沼津市青野)
  • その他出店予定は公式Instagramより
  • 公式Instagramはこちら
スポンサーリンク
ぴんちょす

沼津在住10年、美味しいもの食べ歩いたりイベントに行ったり。ラブライブ!サンシャイン!!、サッカー観戦(アスルクラロ沼津)も好き。新潟出身、たまに地元のことも。

関連記事