スポンサーリンク

【沼津市】8月にお店がリニューアル!沼津市原「麺たくみ」さんですっきりスープとほろほろチャーシューが絶品のガッツリ系豚そばを食べてきた

書いた人
ぴんちょす

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchoss0817です。

今回は8月にリニューアルしたラーメン屋さんの話題!

沼津市原「麺たくみ」さんから新たに提供がスタートしたガッツリ系「豚そば」を食べに行ってきました!

スポンサーリンク

というわけで今回やってきたのは沼津市原にお店を構える「麺たくみ」さん。

JR原駅からは徒歩15分~20分ほどの距離感で、南北にのびる「興国寺城通り」沿いにあるお店です。

以前はスッキリした手打ちラーメンなどが楽しめるお店として僕も食べに行ったこともありましたが、このほどお店がリニューアル。

8月から「ガッツリ系豚そば」をメインにしたお店になるとのことで、看板の雰囲気も大きく変わっていました。

スポンサーリンク

これはぜひまた食べに行ってみたい!ということで伺ってきました!

今回オーダーしたのはもちろん「豚そば」950円税込み。

澄んだスープの中にはたっぷりの太麺、その上にもやし、チャーシューに背脂、青ネギもたっぷり!

ヤサイ、アブラ、ニンニクの量も選べるとのことで、今回はヤサイだけ「増し」でいただきました。

まずはスープをひとくちいただいてみると…これがまためちゃウマ!

豚のうま味をガツンと感じつつ、でもスッキリした後味もあって、絶妙なバランスが素敵な美味しさです!

そんなスープの中にはたっぷりの麺。

太めの平打ち麺はしっかり歯ごたえのある食感で食べごたえもたっぷりです。

スポンサーリンク

ガッツリ系ラーメンには欠かせない刻みニンニクも。

食べているだけで思わずパワーが湧いてくるような風味と香り。

この生ニンニクをスープに溶かしたり麺に絡めたりしながらいただくと、またクセになる美味しさです!

そして極めつけはこのチャーシュー!

しっかり厚切りの豚肉、ほろほろとろとろのやわらか食感で絶品の美味しさ!

中まで醤油の味がしっかり染みていて、美味しさに思わず声がもれてしまうくらい。

同じく醤油の味がたっぷり染みた背脂も、麺やヤサイに絡めて食べるとまた箸が止まらなくなっちゃうほどでした!

スポンサーリンク

というわけで今回は、8月にリニューアルした沼津市原「麺たくみ」さんに行ってきました!

うま味をガツンと感じつつもスッキリしたスープに、しっかり食感の麺が食べごたえたっぷり。

ほろほろとろとろのチャーシューも絶品でした!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

【店舗情報(店頭掲示などより)】

  • 麺たくみ
  • 〒410-0312 静岡県沼津市原1546
  • 営業時間:10:30〜14:00 17:30〜20:00
  • 定休日:木曜日
  • 公式Instagramはこちら
スポンサーリンク
ぴんちょす

沼津在住10年、美味しいもの食べ歩いたりイベントに行ったり。ラブライブ!サンシャイン!!、サッカー観戦(アスルクラロ沼津)も好き。新潟出身、たまに地元のことも。

シェアする
書いた人
ぴんちょす

関連記事