【沼津市】肉厚チャーシューが旨い!駅からすぐ近くで気軽に大満足の7月オープン中華居酒屋「すいけん」さんでちょい飲みしてきた

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchoss0817です。

今回は沼津に新しくできた中華居酒屋さんでちょい飲み!

沼津駅北口からすぐ近く、リコー通り沿いに7月オープンした「すいけん」さんに行ってきました!

スポンサーリンク

というわけで今回やってきたのは沼津市高島町にお店を構える「すいけん」さん。

沼津駅北口からは徒歩10分かからないくらいの距離で、リコー通りの大通りにも面したよく目立つお店です。

お店がオープンしたのは7月8日のことだそう。

シンプルで入りやすい大衆的なたたずまいのお店は、お仕事帰りにも気軽に寄り道できそう!

中華居酒屋さん、ということでメニューには美味しそうな中華メニューがずらり!

冷やしトマトや冷奴にチャーシューメンマなどのスピードメニューから、餃子に焼売に春巻に麻婆豆腐といった定番中華、麺類メニューも豊富です。

しっかり食べ飲みを楽しんだりも、ラーメンと一緒にちょいと一杯なんて楽しみ方もできそう!

スポンサーリンク

まずはスピードメニューから「チャーシューメンマ」!お値段660円。

しっかり味の染みた甘辛メンマに、肉厚でみっちり食感のチャーシュー!

いきなり満足感たっぷりの一品です!

続いてこちらは中華の大定番「餃子」。6個で660円。

カリッと焼けた皮の中には中具がパンパンに詰まっています。

お店の方が「タレ無しでも美味しくいただけます」というくらいの甘めの味がしっかりついた餃子で、これがまたおつまみにはピッタリの美味しさ!

またお料理にはいろいろ少しずつ楽しめるミニサイズメニューも多くて嬉しい!

こちらは「豚角煮」のミニサイズ、お値段550円。

ミニサイズ、と言いながらとろとろに煮込まれた豚肉がたっぷりで大満足!

濃厚甘辛のタレがまた美味しくて、一緒に行った妻はこれをライスにかけて美味しくいただいちゃいました。

スポンサーリンク

そしてシメの一品にこちら!

最初のチャーシューメンマが思った以上に美味しかったおかげで、もともとふつうのラーメンにしようと思っていたところ、ついつい頼んでしまった「チャーシューメン」!

お値段990円。

お味は醤油と塩と味噌から選べて、今回は醤油味をいただきました。

澄んだ褐色のスープの中には、やや縮れた細麺がたっぷり。

昔ながらのスッキリした王道感ある醤油ラーメンスープが、心に身体に染みわたる美味しさです。

そしてトッピングのたっぷりチャーシュー!

みっちりうま味の詰まった厚切りチャーシューがたっぷり4枚。

これだけでもおつまみにピッタリのどっしり美味しいチャーシューに、シメまで大満足でした!

スポンサーリンク

というわけで今回は、沼津市高島町「すいけん」さんでちょい飲み、でした!

駅からもすぐ近くで入りやすい雰囲気も素敵で、豊富なメニューはボリューム満点で大満足。

特にチャーシューがみっちり肉厚うま味たっぷり、イチオシの一品です!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

【店舗情報(公式Instagramより)】

  • すいけん
  • 〒410-0056 静岡県沼津市高島町21-24
  • 営業時間(月~木)17:30〜24:00
  • 営業時間(金土)17:30〜26:00
  • 定休日:日曜日
  • 公式Instagramはこちら
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました