【新店】2021年3月19日(金)沼津港に「磯揚げ まる天」「田子の月」がオープン予定!

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

沼津港に新しいお店がオープンするという情報をキャッチ。

2021年3月19日(金)、沼津港の「港八十三番地」内に新店舗「磯揚げ まる天」さん「田子の月」さん、併設店舗でオープンするようです!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津港「港八十三番地」内に3月19日オープン予定

今回新しいお店ができる、という情報があったのは、沼津港「港八十三番地」の中。

沼津港「港八十三番地」

大きな提灯に「沼津港」の文字の書かれたオブジェが名物の「港八十三番地」

ここに2021年3月19日(金)、新しいお店がオープンするそう。

お店ができるのはこのエリアの真ん中くらい、写真で言うと提灯のオブジェのもうちょっと奥右側。

もともとはコインロッカーなどが置かれた休憩スペースの建屋を使うようです。

準備中の店舗スペースにはすでにオープンを告げる張り紙がされていました。

張り紙のイメージ画像からは、2つの店舗が分かれている様子はなく、併設のお店のよう。

「みたらしだんご」「たこ棒」などの串に刺さった食べ物の看板も見えて、食べあるきするのも楽しそうです。

この「港八十三番地」の中には美味しい海の幸が食べられる飲食店や、「沼津港深海水族館」や「THE DEEP SEA WORLD」といった観光施設・レジャー施設も揃っています。

海鮮丼やお寿司だけでなく、深海魚を使ったフィッシュバーガーの食べられるカフェ「沼津バーガー」さんや、サバやサーモンを使ったおしゃれなサンドイッチがいただけるカフェ「Latimeria」さんもおすすめ。

スポンサーリンク

「磯揚げ まる天」さん

今回オープンするお店のひとつ、「磯揚げ まる天」さん

実は三重県の伊勢志摩が発祥のお店のようです。

まる天オンラインショップ

いわゆる揚げかまぼこ、すり身揚げのお店のようで、三重県をはじめ埼玉県や長野県、岐阜県、愛知県などにお店があるよう。

実は静岡県にもお店があって、熱海市に2店舗と、静岡市清水区のエスパルスドリームプラザ、伊東市の道の駅伊東マリンタウンの合わせて4店舗。

沼津港で「まるてん」というと、タワーかき揚げ丼で有名な「魚河岸 丸天」さんが浮かびますが、この「磯揚げ まる天」さんとは違うお店のようです。

「魚河岸 丸天」さんも美味しいお店なので、同じ名前同士で相乗効果が出たりするといいな…?

タワーかき揚げ丼、美味しいのでそちらも是非。(↓の記事はららぽーと沼津のお店に食べに行った時のものです)

スポンサーリンク

「田子の月」さん

今回オープンするもう一つのお店がお菓子の「田子の月」さん

静岡県の富士市を中心に、静岡東部に広く展開するチェーンのお菓子屋さんです。

静岡|御菓子庵|田子の月ホームページ|和菓子
富士山の麓、静岡県富士市に本拠地を構え、田子の月もなか・富士山頂を看板商品とする老舗和菓子店、御菓子庵、田子の月のホームページです。田子の月もなか、富士山頂、富士山御蔭餅(ふじさんおかげもち)やもんぱりなどをご用意しております。進物や贈答品などのギフトや出張のおみやげやご自宅へのお土産にも最適です。田子の月は静岡市、富...

雪化粧した富士山をイメージした銘菓「富士山頂」や、求肥のお餅と粒あんを包んだ「田子の月もなか」など、お土産や贈答品にもうってつけのお菓子がたくさんのお店です。

今回の沼津港のお店には、またオリジナルの商品とかが出たりするんでしょうか。楽しみ!

ちょうど先日、「富士山頂」を買ってきて食べたばかり。

美味しかった!

オープンは2021年3月19日(金)の予定!

新しい沼津港のお店、オープンが楽しみです!

住所:〒410-0845 静岡県沼津市千本港町83(港八十三番地内)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました