こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchoss0817)です。
今回はお手頃価格で美味しいお料理が味わえる居酒屋さんでちょい飲み!
沼津市大岡「満月本店」さんに行ってきました!
というわけで今回やってきたのは沼津市大岡にお店を構える居酒屋「満月本店」さん。
国道414号線、いわゆる旧246号線沿いにあって、大きな看板がよく目立つお店です。
以前から何度もお伺いしているお店で、今回久しぶりにちょい飲みで訪れてみました。
店内には沼津が舞台の「ラブライブ!サンシャイン!!」の装飾でいっぱい!
特に「黒澤ルビィ」ちゃんのグッズがたくさん飾られていて、ルビィちゃん推しのファンの方にはたまらない空間かと。
一方でメニューを見ると、お手軽メニューからお刺身、揚げ物、サラダ、一品料理、焼き物とよりどりみどり!
さらにどれもお手頃価格で、どれを食べようか迷ってしまうくらい…
アニメファンの方にも人気ですが、この豊富なメニューとお財布に嬉しいお値段で、地元の人にも大人気のお店。
今回も事前に予約して伺いましたが、満席で予約なしでは入れない、という状況でした。
そんなわけで僕たちも美味しいお料理に舌鼓!
こちらは居酒屋メニューの大定番「刺身盛り合わせ」。
1人前910円+税、厚切りのサーモンにまぐろ、ホタルイカにホッキ貝…と盛りだくさんです!
またこちらもお店名物の「鳥の唐揚げ」。
なんとこれでハーフサイズ、お値段380円+税、というのだからありがたい限りです。
カリカリとした厚めの衣にしっかり濃いめの味付け、ジューシーなもも肉や手羽先のうま味に大満足!
またこちらは一品おつまみメニューから「韓国のり」。
パリパリの海苔に程よい塩気とごま油の香り、そして驚きのお値段50円+税!
テーブルにあるとついつい手が伸びてしまいます。
美味しいお料理と一緒に味わいたいのは美味しい日本酒!
静岡県内をはじめ各地からさまざまな日本酒が集まりますが、今回いただいたのは青森県の「六根ルビー」というお酒。
まろやかな甘さとしっかりした味わいで、ゆっくりと食事を楽しみながら飲むのにぴったりの美味しいお酒でした!
そしてシメにはお店の名物料理「おじや」!
いただいたのは一番スタンダードな「満月おじや」500円+税。
優しい味わいのお出汁が、いろいろなお料理やお酒を味わった後の身体に染みわたります…
ラインナップにはしらすや梅や鮭といった定番から、キムチやカキにチーズといったボリュームたっぷりのおじやまで幅広く揃っていて、何度も伺っていろいろ食べてみるのも楽しそうです!
というわけで今回は沼津市大岡「満月本店」さんでちょい飲み!
名物の「満月おじや」をはじめ、お手頃価格で美味しいお料理に舌鼓、です。
ラブライブ!サンシャイン!!のグッズもたくさんの内装も華やか、アニメファンの方にも人気のお店!
ではでは今回も、ごちそうさまでした!