こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchoss0817)です。
今回は沼津市の原エリアに新しくオープンする、アサイーボウル専門店さんの話題!
11月22日にオープンを控えた「アサイー工房静岡沼津店」さんに、一足早くお伺いしてきました!
沼津市原にアサイーボウル専門店「アサイー工房静岡沼津店」さんがオープン
というわけで今回やってきたのは沼津市の西部、原地区。
ここ原エリアに11月22日オープンを予定なのが、今回訪れた「アサイー工房静岡沼津店」さんです。
お店があるのは興国寺城通りを東に一本入った建物の1階で、「ゲオ沼津原店」さんのお隣。
JR原駅から徒歩およそ16分、駐車場も店の前に4台分用意されていて、車でも立ち寄りやすい場所です。

今回出店したアサイー工房さんは、大阪に本店があり、全国に出店を進めているとのこと。
大阪では1日200個売れるという大人気のアサイーボウルが、いよいよ沼津でも味わえるようになります!

お店の中に入ると、広々とした空間の中にカウンター席7席、2人掛けテーブル4卓。
店内には今後さらにテーブル席を増やしていく予定だそうです。
夜22時まで営業しているそうなので、お仕事帰りや学校帰りなどにふらっと立ち寄れるのも魅力。

トッピング盛り盛りで華やか!「アサイードリーム」
お店で提供されるのはアサイーボウルやグリークヨーグルト。
選べるフルーツはイチゴやバナナなど5種類、トッピングはチョコチップやオレオなど5種類が揃います。
(ロータスクッキー・ベースのグラノーラ・はちみつは標準トッピング)
その他にも、飲めるタイプのアサイーやバナナジュースにヨーグルトなど、ドリンクメニューも揃います。
店内飲食はもちろん、テイクアウトにも対応!
今回はなんと、オープンに先立ちひと足お先に試食させていただきました!

まずいただいたのはこちら。
トッピング盛りだくさんの「アサイードリーム」1,800円。
アサイーをベースに、フルーツはイチゴやバナナやマンゴーなど5種類、トッピングはチョコチップにオレオの2種類。
さらにグリークヨーグルトとアサイーで2層仕立てになっている、というボリューム満点の一品。
スッキリとした甘さのアサイーは、ひんやりなめらかな舌ざわりでとっても美味しい!

パリパリチョコの「パリボウ」にもったり濃厚グリークヨーグルトも
続いてはこちら。
新感覚のアサイーボウルが楽しめる「パリボウ」1,300円。
4種類のフルーツに、冷えてパリパリになったチョコソースがトッピングされています。
チョコソースはチョコ、イチゴ、キャラメル、抹茶の4種類。今回はイチゴ味でいただきました。
パリッとしたチョコソースは砕いて混ぜながら食べるのも楽しく、口の中でじんわりとろけるのがまたたまらない!

最後はこちら。
「グリークヨーグルト」1,300円。
丁寧に水切りされたヨーグルトに、4種のフルーツとトッピング1種を選ぶことができます。
ヨーグルトは濃厚でもったりとした舌触り、ヘルシー感もありながら食べごたえもたっぷりでした!

というわけで今回は、沼津市原に11月22日オープン「アサイー工房静岡沼津店」さんに、一足早くお伺いしました!
人気のアサイーボウルやグリークヨーグルトが、夜遅くまで気軽に楽しめる期待のお店。
沼津市街地とは少し距離がある原エリアでの出店なので、沼津市西部地区の方や富士市の方にも行きやすいお店になるかと!
ではでは今回も、ごちそうさまでした!
店舗情報(公式Instagramより):住所・営業時間など
- アサイー工房 静岡沼津店
- 〒410-0312 静岡県沼津市原1781-3
- 営業時間:10:00~22:00
- 定休日:なし
- 公式Instagramはこちら
※本記事の作成においては、アサイー工房静岡沼津店様の協力により「アサイードリーム」「パリボウ」「グリークヨーグルト」を無償で提供いただきました。

