スポンサーリンク

【沼津市】2026年2月末までの水曜限定!沼津市大手町「Newstand+」さんの間借り営業で優しいうま味広がるミルクスープでホッと安らぐブランチ

書いた人
ぴんちょす

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchoss0817です。

今回はいまだけ期間限定で提供されている絶品ミルクスープの話題!

沼津市大手町「NewStand+」さん店内のシェアキッチンを活用して、沼津市在住のシェフが手掛けるお料理が水曜日限定でいただけます!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

沼津市大手町「Newstand+」さんで2月末まで水曜限定フレンチ

というわけで今回やってきたのは沼津市大手町にお店を構える「NewStand+」さん。

沼津駅南口の大通り「さんさん通り」に面した建物の1階にあり、駅からも徒歩10分ほどのほど近い距離です。

沼津の地域情報ニュースサイト「沼津経済新聞」さんが手掛けるセレクトショップで、店内には沼津市各地の魅力的な商品が並びます。

と同時に、静岡県初の「飲食店営業許可が取れるシェアキッチン」として、カフェなどの開業を目指す方が小規模からスタートできるお店として活用することもできる場所です。

そんなシェアキッチン利用のひとつとして、2025年12月から提供されているお料理が今回のお目当て!

2026年2月末まで、水曜日限定で営業しているのは沼津市在住のシェフ・工藤直也さん。

かつて「ザ・プリンス箱根芦ノ湖」でフレンチを担当してきたという工藤さん、2026年3月に自身のお店を開業する前段階としての期間限定企画です。

営業は8:30から14:00まで、今回はちょっと遅めの朝ごはん、ブランチを楽しみに行ってきました。

スポンサーリンク

武井牧場さんミルクの優しい味わい「野菜とチキンのミルクスープ」

提供されるのは「野菜とチキンのミルクスープ」と焼き菓子「ファーブルトン」。

「野菜とチキンのミルクスープ」は単品850円、ドリンクセットで1,400円、ハーフサイズのセットで1,000円、というお値段です。

沼津市西熊堂「武井牧場」さんの牛乳で、消化されやすいA2牛乳を使用したスープです。

実際にいただいてみました!

スープの中にはじっくりと煮込まれてやわらかくなった、人参やじゃがいもなどのお野菜がたっぷり。

まろやかなミルクのコクと優しい野菜の味わいが混じりあって、寒い冬の日にホッと安らぐ美味しさです。

ほろほろに煮込まれたチキンもうま味たっぷり。

カリッと焼けたパンも、スープが染みてしっとりしたパンもどちらもたまらない美味しさです!

「自分の料理で美味しいって言ってもらいたい」と笑顔で語る工藤シェフとの楽しい会話も、お料理の美味しさをプラスしてくれます。

スポンサーリンク

優しい甘さの「ファーブルトン」やホットコーヒーも

こちらは焼き菓子「ファーブルトン」1個300円。

もちもち食感に玉子のコクとほんのりリキュールの香り、優しい甘さが口の中にじんわり広がります。

焼きたての温かいものと冷やしたもの、それぞれに違った味わいがあって食べ比べるのも楽しい!

テイクアウトして自宅でリベイク(焼き直し)していただくのもまたオススメとのこと。

食後にはセットドリンクのホットコーヒーでゆったり。

まろやかな苦味とコクを感じ、ほっと落ち着くブランチタイムを楽しむことができました。

2月末までの期間中に、コーヒーの煎り方や味わいも、お料理の作り方もブラッシュアップされていくそう。

そんな過程を感じるのも楽しみです!

というわけで今回は、沼津市大手町「Newstand+」さんのシェアキッチンで提供されているミルクスープの話題でした!

3月に開業を控えたシェフが手掛けるお料理は、心も身体もホッと安らぐような美味しさでした。

2月末までの水曜日限定、この機会にぜひお試しあれ!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

営業情報(店頭掲示より):住所・営業時間など

  • NewStand+ シェアキッチン
  • 〒410-0801 静岡県沼津市大手町4丁目5-3
  • 営業時間:8:30~14:00
  • 水曜日のみ販売
  • 2026年2月末までの期間限定
  • 3月開業予定「カフェ・ド・キュイール」公式Instagramはこちら
スポンサーリンク
ぴんちょす

静岡県沼津市に住んで10年を超えるブロガー「ぴんちょす」が、沼津市内外で食べあるいたりイベントに行ったりした体験を記事にしてシェアします。妻「まぐろちゃん」と2人暮らし。ラブライブ!サンシャイン!!やサッカー観戦(アスルクラロ沼津)も好き。たまに地元新潟の話題も投稿します。

シェアする
書いた人
ぴんちょす

関連記事