【沼津グルメ】丸勘@沼津港 〜本場のジューシーあじ干物定食600円でランチ〜

おでかけ
スポンサーリンク

前日は忘年会からのカラオケ、ちょっと遅くまで寝ていた年末年始休みの朝、朝ごはんの準備なんてしてないし、でもお腹は空いたし…ということで。

「そうだ、港に行こう」

というわけで沼津港、沼津みなと新鮮館。

せっかく沼津港での朝ごはん、久しぶりにあじの干物が食べたいな、と思って伺ったのは「丸勘」さん。オーダーしたのは定番中の定番、あじ干物定食。

自分含めラブライバーさんにはお馴染みの、たくさんの愛あふれる手描きPOPが並ぶお店。
あじ干物定食(600円税込)
あじ干物にごはん、釜揚げしらすの小鉢におかわり自由のお味噌汁。
香ばしくジューシーに焼き上がったあじの干物!
奥さん見てくださいよこの脂のノリ。
生のアジの塩焼きとはまた違う、絶妙な塩味と凝縮された旨味。
それでいて身はふっくら。
おかわり自由のお味噌汁は今日は甘海老!
たっぷりよそって殻ごといただきました。

正直、7年半くらい前に初めて沼津に引っ越してきた時は「あじの干物?あんまり食べるとこなさそうだし骨っぽそうだし…」なんて思ってました。その食わず嫌いを覆してくれたのが丸勘さんの干物定食。いま思えば「沼津の干物の旨さを知らないなんてもったいない!」ってやつです。

また小鉢の釜揚げしらすがたまらないんですよ…最後にごはんとしらすをちょっとずつ残しておいて、ごはんにしらすと醤油をかけてミニしらす丼にして食べるのが大好き。

それでいて600円というリーズナブルさ。何度でも通いたくなっちゃいます!(もう通ってる)

いつ来ても迷ってしまう豊富かつリーズナブルなメニューの数々!

次来たらなに食べようかなっていつも楽しみになっちゃいます!

沼津みなと新鮮館 丸勘

沼津 みなと新鮮館
新鮮な魚介、活気ある港、ここが噂の沼津港・新鮮館。伊豆のお土産はほとんど揃っているので、伊豆観光のルートに組み込むと便利です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました