【サッカー】Jリーグ日程リリース!アスルクラロ沼津&アルビレックス新潟も!

アスルクラロ沼津
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今日1月22日(水)、開幕戦以降のJリーグの試合日程がリリースされました!

我が推しチーム、J3リーグ アスルクラロ沼津、J2リーグ アルビレックス新潟も!

試合日程がリリースされると、いよいよサッカーシーズン到来!って感じ。

基本的にはアスルクラロ沼津の愛鷹ホーム戦をベースに観に行きつつアルビレックス新潟の試合もたまには観に行きたいなー、と思いつつ、個人的に気になる試合がいくつか。

アスルクラロ沼津はやっぱり気になるJ3静岡ダービーの相手になる藤枝MYFC戦。ホームが5月31日(日)の愛鷹ホーム戦、そしてアウェイ戦がなんと最終節12月13日(日)!

今年からJ3参入になるFC今治との試合も気になる!ホームが6月14日(日)、アウェイが9月27日(日)。

今年もラブライブ!サンシャイン!!とのコラボはあるのかな?9月6日(日)のFC東京Uー23戦か、9月19日(土)ヴァンラーレ八戸戦あたりが候補かな?9月19日だったら梨子ちゃんのお誕生日だしりきゃこがゲストとかで…?(期待)

一方のアルビレックス新潟。距離的にはなかなか現地観戦の機会自体が少ないけど…やっぱり気になるのはヴァンフォーレ甲府。戦国好きとしては川中島マッチとしてやっぱり負けられない負けたくない相手。ホーム戦が4月4日(土)、アウェイ戦が9月30日(水)。水曜日か…

距離的にアウェイ行きたいのは松本山雅FCジュビロ磐田。松本戦のアウェイ戦は開幕戦としてリリースされた3月1日(日)の試合。観に行きます!磐田戦は10月31日(土)。同じ静岡県内だし、是非観に行きたい!

水戸ホーリーホックとの試合も気になるところ。アスルクラロ沼津のGK牲川歩見選手の移籍先。牲川選手にも頑張ってほしいけど新潟サポとしては負けたくないー!

アスルクラロ沼津の現地観戦も!
アルビレックス新潟のホーム、ビッグスワンにも!行けたらいいな!

オラワクワクしてきたぞ…ますます開幕が楽しみになってきました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました