【清水町グルメ】肉めし神丼@清水町八幡 〜超絶ボリュームの「神盛り」唐揚げ丼〜

静岡県内のこと
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今日は無性にがっつり飯が食べたいと言うことで清水町八幡、国道1号バイパス沿いにありますこちらのお店「肉めし神丼」さんにやって参りました。神丼と書いて「ゴッドン」さん。

スポンサーリンク
金色に輝く「神」の文字。お店の看板もインパクト大。
メインのメニュー。

メインのメニューはスタミナ丼唐揚げ丼。ニンニク、生姜、おろしポン酢味に、唐揚げ丼はタルタルも選べるようです。

ほかにもチキン南蛮や油淋鶏の定食やカツハヤシもあったり、ドリンクメニューも豊富。テイクアウトも可能。

レギュラーメニュー以外にも、日替わりメニューや29日肉の日イベント、なんてのもあって楽しそう。

カウンター席多め。テーブル席もいくつかありました。
スポンサーリンク

せっかく来たし、神盛り行ってしまえー!ということで唐揚げ丼の神盛り(ニンニク味)をオーダー。1280円(+消費税)です。

待つこと約15分。お店の奥からは唐揚げが揚がる心地いい音といい香り。

こちらが唐揚げ丼(神盛り)。

運ばれてきたのは特大のどんぶりに唐揚げがうずたかく積まれた丼。ゴルフボール大の唐揚げがなんと10個。持ってみるとめちゃめちゃ重い。

写真では隠れちゃってますが、どんぶりにはぎっしりみっちり白飯が詰め込まれてます。盛られてる、ではなく詰め込まれてる。目算ざっと3合ぶんくらい?

カラッと揚がった唐揚げ。

唐揚げは1個1個が大ぶりで、1個ずつでもボリューム満点。下味は醤油、にんにく、生姜系でシンプルかつあっさりめでした。衣はかためで、パリッと揚がった皮目がまたジューシーで美味しい!

スポンサーリンク
トッピングでついてくる「ニンニク」は醤油漬けを刻んだもの。
ごはんにも甘辛い醤油ダレがかけてあって、飽きのこない仕様。
卓上にはスパイスパウダーやマヨネーズが備えてあって、味変も可能。

もちろんご飯も唐揚げもめっちゃ美味しかったのですが、なにぶん久しぶりのドカ盛りメニュー。学生時代のように、とはいかず、味わいながらも大汗かきつつ食べ進めて無事完食。

久しぶりのフードファイトでありました。危機的満腹。

ごちそうさまでした!
スポンサーリンク

神盛りのようなボリュームでなくとも、普通のメニューでもリーズナブルでボリューミー。今度来たらスタミナ丼や他のメニューも食べてみたい!(もちろん並盛りか大盛りくらいで)

  • 肉めし神丼(ゴッドン)
  • 〒411-0906 静岡県駿東郡清水町八幡182-1
  • 11:00〜15:00 17:30〜23:00
  • 月曜定休
  • 駐車場あり
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました