【沼津グルメ】雅心苑「寿太郎みかんゼリー」 ~お土産にもぴったり、みかんの優しい甘さたっぷりのゼリー~

食べあるき
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

先日、ラブライブ!サンシャイン!!の高海千歌ちゃんが西浦みかん大使に就任、というニュース(→その記事はこちら)を受けて、無性にみかん食べたい欲が高まってきちゃいまして。

沼津名産、寿太郎みかんを使ったスイーツ。買ってきました。

それがこちら。沼津の「雅心苑」さんが製造・販売してらっしゃる「寿太郎蜜柑ゼリー」です!

寿太郎蜜柑ゼリー。

こちらの寿太郎蜜柑ゼリー、沼津市とその近郊にある雅心苑さんの6店舗で買うことができます。

沼津市街地からだと沼津駅南口の「イーラde」の中にあるお店が近いですね。

冷蔵庫でしっかり冷やしてあったので、さっそくいただきます!

ぷるっぷるのゼリーにみかんの果肉がたっぷり!

お皿にあけてみると、ぷるんとしたゼリーの中に寿太郎みかんの果肉がたっぷり。果肉の多いところを食べてみるとジュワッとジューシー、濃厚なみかんの風味が広がります!

ゼリー部分はやや固めでぷるぷる感強め。食べごたえしっかりです。甘さ控えめ、みかんの風味をしっかり感じられます。

春も近づいて気温が上がっていくこれからの季節にもぴったりのさわやかスイーツです!

個人的にも夏場の新潟帰省のタイミングで実家の家族や地元の友達に買っていったこともあり、とても喜ばれてます!

沼津ブランドにも認定された味。オススメです!

実はAmazonでも買えたりするので。遠方の方もぜひお試しあれ!

(↑画像クリックorタップでAmazon商品ページへ飛べます)

雅心苑さんの商品情報、店舗情報については公式サイトから!

コメント

タイトルとURLをコピーしました