【沼津グルメ】のっぽパン新味「静岡クラウンメロン」食べてみた!実食レポ

食べあるき
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

先日4月14日に、沼津市の誇るご当地パン「のっぽ」の新味「静岡クラウンメロン」が発売されました!というわけで早速買ってきました!

スポンサーリンク

沼津ご当地の味、のっぽパン

まずは「のっぽパン」についておさらい。

のっぽパンは、1978年に発売されるやまたたくまに大人気となった静岡発の菓子パンです。長さ34cmの長いパンにミルククリームをサンド。ちょっぴりユーモラスなキリンのキャラクターと合わせて、静岡県民に大人気のソウルフードです。

バンデロール公式サイトより

沼津市にあるパンメーカー「バンデロール」さんが製造販売しているご当地パン。長さ34cmのながーいパンは売り場でもひときわ目を引きます。沼津市内をはじめ静岡県東部・伊豆エリアを中心に駅売店やスーパー、お土産屋さんなどで購入できます。

沼津市を舞台にしたアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」にも、Aqoursメンバー国木田花丸ちゃんの好物としてたびたび登場します。

定番のクリーム味やチョコ味をはじめ、季節に合わせた味やコラボレーション味のクリームが期間限定で登場したりして、地元の人を楽しませてくれます。

今回の新味は「静岡クラウンメロン」味

今回新発売になった新味は「静岡クラウンメロン」味!

静岡県西部で生産される高級メロンです。浜松市や袋井市、森町は高級メロンの産地として全国的にも有名ですね。

県西部のメロンは何度か僕も食べる機会がありましたが、本当にジューシーで香り高くてとびきり甘い!トリコになっちゃうくらいの美味しさです。

2019年の夏に袋井市に行っていただいたメロンのパフェ。めちゃうまでした。

知名度が低い県西部での販路拡大を狙い、「三ケ日ミカン」に続いて県西部の特産品を取り上げた。

静岡新聞Web版 2020年4月15日 記事より

…ということで、先日発売になった三ヶ日みかん味に続いて県西部のフルーツとのコラボ味でもあります。三ヶ日みかん味も美味しかったんだよなあ…(→実食レポ記事はこちら

いざ実食!

こちらがのっぽ「静岡クラウンメロン」味。

ということで買ってきました、のっぽパン「静岡クラウンメロン」味!今回はセブンイレブンでゲットしました!税込153円でした。

県西部特産の「クラウンメロン」の果肉から作ったクリームを使い、クラウンメロンの香りと味わいを楽しめる商品に仕上げた。パッケージは緑色を基調に、メロン風にアレンジしたキリンのキャラクターをデザインし、同支所が認定した商品に刻印される王冠マークをあしらった。

静岡新聞Web版 2020年4月15日 記事より

早速食べようと袋を開けるといきなり生メロンそのもののような甘く爽やかな香りがぶわっ!と飛んできます。正直ビックリしました。予想外すぎるくらいのメロン感。

パンを開いてみるとうす緑色のメロンクリームがたっぷり。

メロンクリームたっぷりです。

食べてみてもひたすらメロンの香り。正直驚き。

ひと口、またひと口と食べるたびに鼻から抜けるメロンそのもののような香り。本当のメロンを食べているかのような涼やかさと贅沢感のある香りです。本当に美味しいです。

県東部だけじゃなくて西部でも販売されたりするのかな?手に入る方は是非食べてみてほしい一品!です!ごちそうさまでした!

バンデロールさん公式サイトはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました