【アスルクラロ沼津】買って地域を応援!セレステ健康無人販売行ってきた

アスルクラロ沼津
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回はアスルクラロ沼津の地元農産物の無人販売企画「セレステ健康無人販売」に行ってきました!

スポンサーリンク

セレステ健康無人販売

セレステ健康無人販売の様子。

今回行ってきた「セレステ健康無人販売」とは、アスルクラロ沼津とフードカルチャー・ルネサンス株式会社との共同開催による、静岡県東部の農産物や加工食品の無人販売企画です。

この度、フードカルチャー・ルネサンス株式会社様と共催運営により、地元の農産物・加工販売食品等の販売をおこなうこととなりましたので、お知らせいたします。

現在、地域資源産品の根幹である農産物が販路を喪失、また消費者は地元の新鮮な農産物を確保する手段を喪失している状況が続いております。

活動自粛・停止をせざるを得ない事業体の収益激減等に、少しでも力になれたらとの思いでこのような取り組みをおこなっていきます。

アスルクラロ沼津公式サイトより

新型コロナウイルス感染拡大の影響から、外食産業などが打撃を受け、そこで食べられるはずだった農産物も行き場を失っている状況。

ということで地元農家さんの育てた農産物を販売する場所を作ろう、という企画です。そして消費者側は地元の農産物をリーズナブルに手に入れられる、ということ!

スポンサーリンク

イベント詳細

「セレステ健康無人販売」が行われるのはアスルクラロ沼津の持つグランド「セレステ」という場所。

場所はホームスタジアムである愛鷹広域公園多目的競技場から少し下ったところ、住所で言えば西熊堂になります。

アスルクラロ沼津の本部施設の建物に隣接しているので分かりやすいです。駐車場はグランドのすぐ北、販売会場はグランドすぐ南です。

イベントは毎週火水土日の4日間、朝10時からの展開でなくなり次第終了、とのこと。

アスルクラロ沼津のセレステグランド。
  • 開催日時:毎週火・水・土・日 10:00~16:00(なくなり次第終了)
  • 場所:アスルクラロ沼津 第2セレステグラウンド駐車場(沼津市西熊堂711)
スポンサーリンク

よりどりみどりのお野菜!

いろんなお野菜が販売されていました。

いざ販売所へ!

販売所では5〜6ヶ所くらいのテーブルにいろんな種類の品物が並んでいました。

春キャベツやかぶ、レタス、そら豆などなど…また茹でタケノコやハーブも置いてあったり。そのどれもがかなりリーズナブルです。

リーズナブルなお野菜です。

そして静岡といえばやっぱりお茶も。

お茶も売られていました。

これから植えられるであろう、ピーマンやししとうといった夏野菜の苗も売られていました。

夏野菜の苗も!
スポンサーリンク

買ってきて食べました!

ということで僕も買ってきて、早速調理!

今回買ってきたのはこちらの青菜。1束しっかりボリュームでなんと100円!でした!

しっかりボリュームの青菜。

青菜はベーコンと卵と一緒に炒め物にしました!ニンニクと胡椒をきかせてパンチのある味付けにしてみました。

もうひとつ買ってきたのがこちらのローズマリー!こちらも1袋で100円でした。

地元産のローズマリー!

ローズマリーは、みじん切りニンニク・オリーブオイル・天然塩と一緒に鶏モモ肉にすり込んでグリルでこんがり、チキンソテーに

ローズマリーの香りがすごく良くて、特売のお安い輸入の鶏モモも臭みもなくて爽やかにいただけました!

ローズマリーのきいたチキンソテー!

アスルクラロ沼津の地元応援の取り組み、とても素敵で面白いものでした!

また機会があればいろいろ買ってみたい!です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました