【清水町テイクアウト】キッチンラビット@堂庭 〜シンプルで美味い!ボリュームたっぷりの唐揚げ弁当

沼津周辺市町
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回も沼津のお隣、清水町から。清水町堂庭にある持ち帰り弁当のお店「キッチンラビット」さんにお伺い!ボリュームたっぷりの唐揚げ弁当をテイクアウト!

スポンサーリンク

清水町堂庭「キッチンラビット」さん

「キッチンラビット」さん。

今回お伺いした「キッチンラビット」さんがあるのは清水町の卸団地からすぐ近く。先日お弁当をテイクアウトしたステーキハウス「毎日牧場」さんからも近くの距離です。

いかにも昔ながらの親しみやすいお弁当やさん、という佇まい。

壁にかかったメニュー表には定番の幕の内弁当、唐揚げ、とんかつ、エビフライ、焼肉、カレーにコロッケ、丼もの…とよりどりみどりのメニューが並びます。

豊富なメニュー。

もちろん定番メニューもさることながら、日替わりや月間特売メニューも。

6月の月間特売は塩レモン唐揚げ弁当500円。さらに金曜日は週替わりで唐揚げ弁当が450円というリーズナブルさ。うーん惹かれる。

6月の特売です。

さらに日替わりで特売弁当のメニューも並びます。この日は月曜日、しかも用事は終わってしまったのでニンニク入り食べちゃえ!とスタミナ唐揚げ弁当の文字に惹かれ、こちらをオーダーしてみました。

店員さん「こちらニンニクたっぷり使ってますけどいいですか?」

ぴんちょす「(今日は用事終わったので)大丈夫です!!!

日替わり弁当メニュー。
スポンサーリンク

日替わりのスタミナ唐揚げ弁当

スタミナ唐揚げ弁当(500円税込)

オーダーしてから待つこと約5分程度だったでしょうか。それほど待ったという感じもしないくらいすぐにお弁当を受け取れました。

買って帰る車の中でもニンニクのいい匂いが漂ってきます。

お弁当の中身は大ぶりの唐揚げが5個に白ごはんがたっぷり、カリカリ梅。お漬物に卵焼き、というシンプルさ。

発泡スチロールの容器に入った感じも相まって、いかにも昔ながらのお弁当屋さんのお弁当、と言った感じ。食べる前から好感度爆上がりです!

いかにも昔ながらのお弁当、と言った佇まい。
スポンサーリンク

いざ実食!

ボリュームたっぷりの唐揚げ。

いただきます!

持って帰る車の中でもいい香りが漂っていただけに、やっぱり最初に来るのはガツンとニンニク味

うーん、スタミナつきそう!

唐揚げのお肉もすごく柔らかくてジューシー!ニンニク風味ももちろんですが、甘辛く絡んだタレも実にご飯に合いました。

これは通常の唐揚げ弁当もきっと美味しかろう…なんて思いながら。

そして嬉しいのがご飯の量。唐揚げたっぷり、ご飯もたっぷり。

もちろんおかずの種類が多くて食べるのが楽しくなるお弁当も嬉しいのですが、こういうシンプルなお弁当もまた良きです。

無心になって、唐揚げ、ご飯、唐揚げ、ご飯、また唐揚げ、またご飯…と食べ進めていくのはちょっと快感でもありました。学生時代や20代の頃の感覚に近いかも。

うーん、お腹いっぱい。ごちそうさまでした!

洗練されたテイクアウトフードもいいけど、こういうシンプルで無骨で昔ながらのお弁当もいいな、なんて思いました。

スポンサーリンク

店舗情報

  • キッチンラビット
  • 〒411-0903 静岡県駿東郡清水町堂庭265−4
  • 9:00〜20:00
  • 日曜祝日定休
  • 公式Twitter→https://twitter.com/w21285652
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました